chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕の留学日記 https://alextiger.hatenablog.com/

こんにちは!日本で大学を半年で中退し、その後土木のアルバイトを経て、カナダのバンクーバーに2019年2月から留学を始めたアレックスです。留学に興味がある方、海外が好きな方に参考にさせていただけるような記事を書いています!

アレックス@カナダ留学
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/05

arrow_drop_down
  • 僕の留学日記 日常編

    // // こんにちは!アレックスです。ここ最近LEAP2も終盤となりかなり宿題が多い日々を暮らしています。が!金曜なので今日は久々にブログを更新したいと思います。 本日紹介するのは、LONDON DRUGSというお店です。ここはホームセンター、家電量販店、薬局が合体したようなとても多くのものを扱っているお店で、バンクーバーの各所にあります。 この写真はVancouver City Centerというダウンタウンど真ん中にあり、化粧品や食品、そして家電などが売られており、二階建てのとても大きい店舗です。また、駅直結なのです!本当に便利で週に2、3回は来ています。笑 店内は外国人である僕でもわか…

  • 僕の留学日記 公共交通機関編

    // こんにちは!アレックスです。昨晩は宿題と格闘した結果深夜になってしまいブログが更新できませんでした、、笑 宿題に軽い日には積極的に更新していくので宜しくお願いします! さて、今回はバンクーバーの公共交通機関について話ししていきたいと思います。 まずバンクーバーでの主流の移動方法はバスと電車です。 バンクーバー市内を走るバス バンクーバー市内を走るバスは2種類あります。一つは私たちもなじみ深いエンジンを使用したバス。そしてもう一つはトロリーバスというパンタグラフが屋根についている電車のようなシステムを採用したバスです。このバスは市内に張り巡らされた電線から電気を供給して走っているため、とて…

  • 僕の留学日記 LEAPプログラム編

    // こんにちは!アレックスです。 今回は前回紹介しきれなかったLangara collageのLEAPプログラムについて詳しく話していこうと思います。 まずLEAPプログラムとは何かについて前回の記事と重なる部分もありますが説明していきます。 以下はLangara Collageのサイトから抜粋したものになります。 LEAP、ランガラ進学英語学 習は、英語圏の大学やカレッジでフルタイムで勉強することを目指す、 英語を母国語としない学生のために設けられた、英語集中プログラムで す。プログラムのすべてのレベルで、アカデミックなスキルの習得が重視 されています。 この集中プログラムというのは定時制…

  • 僕の留学日記 自己紹介編

    初めまして! アレックスと申します。まずは僕の自己紹介からしたいと思います。 1999年 東京生まれ 2018年 某都内私立高校卒業 2018年 某4年制体育大学(笑)入学 2018年 入学から5か月で退学 2018年 雑工のアルバイトを開始 そして2019年 カナダに移住、留学開始!!! と、詰め詰めなのですが、特に大学入学から留学までの過程を説明したいと思います。 僕は高校三年間を体育会の部活で過ごしていたのもあり、AO推薦(自己推薦)入試で合格し、某体育大学に入学しました。救急医療を専攻していた僕はスポーツチームのトレーナーの勉強や消防団活動も始めたのですが、自分の目指すものと、学業の間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アレックス@カナダ留学さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アレックス@カナダ留学さん
ブログタイトル
僕の留学日記
フォロー
僕の留学日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用