chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YUMS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

arrow_drop_down
  • 日本人の友達とフレンチカフェに

    今日は同じ工学部で学んでいる日本人の友達とフレンチカフェでお喋りしてきました。 … と書いていたらラップトップが充電切れになってしまいました(´;ω;`) ということで、”昨日”はセントルイス大学の近くにあるフレンチカフェに友達と行ってきました。 クロックムッシュや可愛いペストリーなど色々あったのですが今回はトマトとゴートチーズのキッシュにしました。サイドでサラダもついてきました! 点数をつけるならば、5点中3点といったところですかね。 キッシュが具が少ない割にはかなり固めに焼かれていて、う~んという感じでした。 カフェ自体の雰囲気はとても良くて、お店が暇になると店員さんたちがみんなでUNOを…

  • インターン一週目

    こんばんは! また真面目な話をします(笑) 真面目な話をポジティブに出来るようになったのは自分のメンタルヘルスが回復しているサインだと思っている今日この頃です。 ついに!インターンが始まりました! そして無事に一週目を終えました(^O^)/ こんなに幸せな気持ちなのいつぶりかなというくらいすでにインターン先ラブです(笑) 誰かと恋に落ちたばかりの時のような幸せ度です… 不安な要素しかなくて、超失礼ですが人間関係だけでなく仕事内容に全く期待をしてなかったのが大きな理由かもしれません。 セントルイス郊外にある小さな会社で、私と今週で入れ替わりになった友達/インターン以外全員白人なのと、会社がボロい…

  • 昔のことと最近のことと今後のことと

    こんばんは! 久しぶりの更新です。 課題やテストに追われると、スマホを触る時間は気にしないのにブログを書く時間なんてないって思ってしまうのは何ででしょう(笑) 焦って書くと文章に出てしまうという焦りですかね(;´Д`) ファイナルも無事終わりアメリカに来て一番重い風邪も治りかけてきたところです。 近況報告… 来月からセントルイス郊外に引っ越します☆彡 ホールフーズやトレーダージョーズが車で15分という環境は恋しくなりますが、静かにのんびり生活をするのも楽しみです。 そもそもしばらく金欠の予定なのでホールフーズやモールが近くにあってもあまり意味がないんですよね(笑) アジアンスーパーで買える薄切…

  • プチ家庭菜園

    こんばんは! 今日はすごく天気が良いセントルイスからお送りしています☆彡 また!久しぶりの更新となりました(笑) 最近あったこと… シソとタイバジルと貝割れ大根を育て始めました! セントルイスではシソと貝割れ大根を入手することが出来ません。 いつもシカゴのミツワに行くたびに買い込むのですが毎日大量に食べたいなと思って育てることにしました(笑) 種はこちらのカリフォルニアにある日系のお店のオンラインストアで購入しました。 www.kitazawaseed.com 貝割れ大根の種は濡らしたキッチンペーパーの上に撒きました。 それをタッパーに入れてハリーポッターの部屋のような物置で放置。 5日くらい…

  • おすすめのラップといろいろ

    こんにちは! お久しぶりです。 ミッドタームや夏の仕事探しなどで中々更新が出来ませんでした。 花粉症は日本から持ってきたアレルギーの薬を毎日飲んでいるのでそこまで酷くはないです。 今日はちょっと肌荒れがすごいので、これから夫の親戚のイースターの集まりに行くけどメイクはしないかな… 昨日は夫の実家でイースターパーティーだったのですが、その前にいろいろ買い物に行ってきました。 そこで腹ごしらえとして久々のCulver's(*´ω`*) ハンバーガー、ルーベンサンドイッチ、フライドチーズカーズ、ソーダで$16くらいでした。 ちょっと良いファストフードって感じですかね。 写真は無いんですが、久しぶりに…

  • タックスリターン

    こんにちは。 冷たい水出しジャスミンティーを飲みながらお送りしています。 だらだらブログなので段々タイトルをつけるのが面倒くさくなってきました… 今日は金曜日!ということで一日中家に居ます。 24時間以内にテスト3つと小テスト1つ(直前まで知らなかった)があったり、他にも色々なことがあったりで、疲れた一週間でした。 来週15日はタックスリターンの締め切りですね。 先週の金曜日に大学で無料サービスを使ってファイリングはしたんですが、多忙を理由に出す出す詐欺で今日まで待ってしまいました… 今日までと言いましたがまだ出してません… 昨日CSWAをギリギリでパスし、迎えに来た夫とともに地元のスーパーへ…

  • IKEAのサーモン世界一な件

    おはようございます! 今日も朝起きるのが大変でした。 夫にはまた鬱っぽくなってるの?って言われたんですが、うーん生理前だからかな? あと運動してないのもあるかも。 結婚式直前の一週間は毎日食事制限とジムに行っていたんですが、すごく体が軽くて寝つき、目覚め両方良かったです。その時は結婚式で着たドレスが入らなくて必死でした(笑) また同じような生活をすればいいんでしょうけど、何かだらけちゃいますね~ みなさんIKEAのフードコートでいつも何を頼みますか? 私はサーモン一択です!!! と言いつついつも夫のスウィーディッシュミートボールを少し貰っています(笑) これはこの前行った時の写真 空いているの…

  • グリーンカードとグリーンチキン

    こんにちは。 少しテンション低めです… なぜなら今週テストが3つあるのと、ちょうど今グリーンカード申請に必要だった顔写真を入れ忘れていたことが発覚したからです( ^^) _U~~ なぜ私たちも弁護士もダブルチェックしなかったんだろう(泣) ちなみに弁護士には$1500払ったのですがこれはかなり安めみたいです。今回の写真入れ忘れ以外では特に問題があったことはないです。すごくresponsiveだし! ちょうど今弁護士から返信が来ました!!!!!!!! 実は何かあった時のためにということで私の分に関してはサイズすら合ってなくて、2人もおそらく4年前に撮った顔写真が1枚だけあってそれを弁護士に託して…

  • ちょっと忙しくなってきた!!!

    こんばんは! 今学期は割とのんびりと過ごしていたのですが、ありとあらゆる課題の締め切りが一気に迫ってきているということに気づきました。 ラッキーなのかラッキーじゃないのかわかりませんが、今学期取っている殆どのクラスが課題に締め切りが無かったり、ゆるゆるだったりで、ストレスフリーだぁと思っていたんですが…(´;ω;`) 小学校の時から夏休みの最後の日まで宿題を始めないパターンの人間なので、私は締め切りあってほしい派です(笑) あと量よりも質を気にし過ぎてしまうタイプです。 Twitterで見たのですが、私みたいな人間にはこの課題どのくらいで出来る?という質問に対して、自分が出来ると思う時間の2倍…

  • 自分で自分を一日密着

    おはようございます! 良い感じのタイトルが浮かばなかったのですが、今日は私が1日何をやっているか書こうと思います。 8:00 AM 起床 彼が泊まりに来ていたので仕事に持って行くお弁当を作ったり、コーヒーを作ったりしました。 ちなみにお弁当の中身は昨晩作り置きしておいたコロッケと芽キャベツのローストです。コロッケは冷凍庫に転がっていた牛肉の薄切りをフードプロセッサーでミンチにしたのを使いました。同じように生パン粉と玉ねぎのみじん切りもフードプロセッサーを使いました。時間が無い人におすすめです! コロッケはシンプルに気持ち少な目で砂糖、塩コショウで味付けしたのですが今まででダントツで美味しかった…

  • ニキビ対策とインターン活の話

    こんにちは! みなさんいかがお過ごしでしょうか☆彡 就活や課題でストレスフルなせいかまたニキビが増えていて悲しいです… 日本では全く無縁だったので、ホルモンバランスの関係もあるのかなと思うのですが。 どんなに食生活を変えても運動してもダメだった時に利いたのがコレです。 www.clinique.com クリニークのニキビ用化粧水! アメリカ限定なのでお土産にもありかもしれません。 これをつけるとだんだんニキビが収まってきて、最終的にはなくなるんですよね。 唯一気になるのはアルコール?が結構入っているみたいで匂いと肌への刺激が強いこと。元々アトピー持ちで乾燥肌で、今は混合肌という感じなのでニキビ…

  • はじめての技術面接

    こんにちは! みなさんいかがお過ごしでしょうか☆彡 昨日とある会社で人生初めての技術面接があり、それの為の準備や課題で更新が疎かになってしまいました。 目標は毎日更新だったんですが、4月に入ってファイナルの準備や仕事探しが本格的になると厳しいかもしれませんね… そのとある会社とは歯医者や耳鼻科医向けの機器を作っている会社です。 エンジニアリングインターンは1人しか雇わないのですが、今そこでインターンとして働いている友人が5月で卒業し、ちょうど夏のインターンを探している私にはぴったりなので、求人はなかったのですがその企業に1月頃に履歴書を送りました。 すぐに返信が来て、夏のインターンならポジショ…

  • 日曜日のブランチバッフェ

    こんにちは! いつものように課題/仕事から現実逃避をしながらブログを書いています(笑) だんだんファイナルに近づいてきているので、課題やTAの仕事がじわじわ増えてきたり、ヤバさが増してきています。 今ちょうどブランチから帰ってきて、今日は本当にポカポカ天気が良いのでテニスをしに行こうとおっとに誘ったのですが、どうなることやら… 今日は日本人の友人達とブランチバッフェに行ってきました!お店の名前はVin de Set*1と言って、フレンチ系のお店みたいです。 この前別の日本人の方にご馳走していただいた時はすごく混んでいて、予約必須のように見えたので事前に4人分予約していきました。 OpenTab…

  • 二週間ぶりのグローサリーショッピング

    こんばんは! みなさんいかがお過ごしでしょうか☆彡 せっかくの土曜日なのですがずっと家に居ました(笑) 昼過ぎに起きて、おっとが芽キャベツとベーコンの炒め物を作ってくれて、私がスクランブルエッグを作りました。 朝からベーコンと卵なんて何年ぶり?って感じでした。 芽キャベツとベーコンの写真はこちら。 おっとのお母さんがたまに作ってくれるのですが、ミールプレップ用に大量に作ろうとしたら、しっとりとした感じになってしまいました。 おっとのお母さんが作るともっと脂っこくてカリっとします(笑)あと、今回は芽キャベツの量に対してベーコンが少なすぎた気がします。ベーコンの油で脂っこく、揚げ焼きみたいにするの…

  • インドカレー中毒闘病記

    こんばんは! みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日はとても暖かかったので、ニットのタンクトップにパーカーを羽織るだけで十分でした(*´ω`*) 本当は朝から大学でタックスリターンをしてもらう予定だったのですが、急遽おっとの職場へ行くことに。美術関係の仕事なので今後のことを考えて、ポートフォリオサイト用の写真を撮ってきました。 写真を撮ってからはずーっとスマホを触っていました(笑) 仕事は全て運とタイミングだと思うのですが、おっとの仕事は建築やインテリアデザイン専攻の人たちには最高だなと今日改めて実感しました。 タックスリターンなのですが、周りの留学生の友達のほとんどが今年はお金を払わないと…

  • トレジョのかき揚げと鯖缶にトライ

    お久しぶりです。 いろんなことがありましたが、今日は最近また作り始めたお弁当について! 現在グリーンカード申請に向けて超節約中でございます。 ということで、毎日出来るだけお弁当を作るようにしています。 日本ならコンビニや安いランチへのアクセスがあるのですが、カフェテリアだと味が微妙な上に高くなってしまうので自分で作って持っていくのがベストです。 12月に大学を卒業して1月から働き始めたおっとの分も作っています。 毎日マクドナルドならそこまで高くつかないでしょうが、ちょっと高めで美味しいケーンズ *1だと$10くらいで私たちのお財布には優しくないですね(+_+) 今日は朝早起きして2人でジムに行…

  • はじめましての回

    はじめまして、ゆうです! ノリでブログを始めることにしました(・ω・)ノ 留学生活から日々の暮らしについて綴っていこうと思っています。 では簡単に自己紹介をします! 現在ミズーリ州はセントルイスにある大学で機械工学専攻&コンピューターサイエンス/数学副専攻の5年生です。 最初に語学学校に行ったり途中で専攻をスタジオアートから機械工学に変えたので卒業は2019年の12月の予定でいます。 食べること、料理をすること、ファッション、アートも大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ではまた今度☆彡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUMSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUMSさん
ブログタイトル
♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡
フォロー
♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用