chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
綺麗ママでいたい!! http://profile.hatena.ne.jp/zuttokireinalady/

子供を産んでママになっても、アラサーになってもずっと綺麗でいたい。綺麗ママでいるための備忘録です。

子供を産んでママになって、独身時代と同じオシャレは出来なくなりました。 好きな服、好きなヘアスタイルよりも育児しやすい服、育児しやすいヘアスタイルを選ぶ日々… でもママになっても、30代になっても、もっと年を重ねても、私はずっと綺麗でいたい!可愛くしていたい! そのために使っているもの、気を付けていることを綴っていきます。

みみママ
フォロー
住所
未設定
出身
足立区
ブログ村参加

2018/11/28

arrow_drop_down
  • 好きなことを仕事にしたけど、体を壊した私は今後どうしたらいいんだろう…

    買ったのはずいぶん前だけど、最近また読み直しているこの本。 zuttokireinalady.hatenablog.com この『ユダヤ人大富豪の教え』によると多くの人は自分の得意なことを仕事にするが、それが間違い。 自分の得意なことではなく、好きなことを仕事にするべきらしい。 確かに好きなことを仕事にしたら、そりゃ頑張りますよね。 だって好きなことなんだもん。 上司に何も言われなくても、目標という名のノルマがなくても、好きなんだからどんどんやりますよね。 そうやって夢中で取り組めば、結果もついてくるでしょう。 でも私はそれで体を壊して退職したことがあります。 就職活動が始まった頃、女の人が結…

  • Twitterを始めようと決意

    昨年11月くらいから悶々と悩んでいた私。 ブログもかなりサボりました。笑 自分の今後に悩み、ブログを続けてどうなりたいのか…と自問自答の日々。 zuttokireinalady.hatenablog.com そしてなんだかもう疲れがずっととれなくて… 体がダル重〜 もうひたすら寝ていたい でも小さい子供がいるとそんなわけにはいきません。 つらいもんです。 そしてご報告! 私、昨年末に引っ越しました。 生活圏が少し変わりました。 それもあって昨年夏くらいからバタバタしていたのですが、引っ越しが終わってからどっと疲れが… この引っ越しもね… 夫と大喧嘩したりと色々大変でした。 夜中2時まで話し合っ…

  • 『ユダヤ人大富豪の教え』をかなり久しぶりに読んで

    しばらく放置していたブログ。 お久しぶりです。 なんだか疲れが溜まっていて、全然書く気になれなかったのです。といってもそれだけじゃないかな… 1ヶ月くらい更新しなかった理由。 色々ありますが、 物理的に忙しかった 疲れていた 書きたいことがなかった ブログを続ける意味を見出せずにいた こんな感じでしょうか。 疲れに参りながら考えていたこと。 私、これからどうするんだろう?どうなるんだろう?ということ。 子供が少し手が離れてきて、嬉しいような寂しいような。 これからどんどん離れていくんだろうな。 時間ができるんだろうな。 でも、そうしたら私は何をしよう? 何をしたらいいのかな? また働く? 独身…

  • フルーツティーで癒されよう♡

    なんだか体調が優れず… 子供を幼稚園に送っていくともうグッタリ… 家でゴロン…という日が続いていました。 五月病には遅すぎるし… あー、疲れた…が口癖になってしまってます、最近の私。 どうしたんだろう…ほんとに。 もっと若い頃はめちゃくちゃ疲れても、一晩泥のように眠って次の日スッキリ目が覚める…ということがあったのに、いつの間にか疲れがとれにくい体になってしまったみたいです。 そんな疲れた私に嬉しいお土産が♡ 箱を開けると… 紅茶とドライフルーツ♡ かわいいー♡ そして、美味しそう♡ なんてステキなお土産なの^_^ フルーツティーやトーストに蜂蜜とドライフルーツをトッピングとか魅力的な使い道が…

  • 夫に振り回されている状態ってまさしくこれ?

    前回に引き続き夫に関する愚痴。 基本的には仲がいい夫婦だと思うんですけどね。 昨日、久しぶりに休みだった夫。 最近ずっと忙しくてイライラしていた夫にとって待望の休み。 はー、良かったね、休みだね! ゆっくりしよう! でもちょっとだけ事務処理があると言うので、いつやるんだろうと思っていた私。 朝ゆっくりめに起きてきて、ダラダラしている夫。 早くやらなきゃいけない事務を終わらせて、ゆっくりすればいいのに…とイライラする私。 ため息ついたり、体がだるいとかブツブツ言いながらゴロゴロしている夫に言いました。「さっと事務終わらせて、整体にでも行ってきたら?」と。 でも、うーん…とかいやー…とかなんかブツ…

  • 夫よ、仕事のストレスを家に持ち込まないでくれ

    うちの夫、最近イライラしています。 仕事が忙しい時期なので、イライラピリピリ… そんな時に限って子供が余計なことを言ったりする。 内心、ちょっとなんであんたはそんな余計なことを言うの!とつっこむ私。 私? 私は夫がイライラしている時は 私からは何も言わない 聞かない 近づかない の3ない運動ですから。 zuttokireinalady.hatenablog.com 夫が愚痴をこぼしてきたら聞いてあげるけど、こっちからは最低限の連絡事項しか言わない。 帰ってきた夫に「おかえりなさい、ご飯食べる?」と聞く。 食べると言われたら、ご飯を温めて「じゃあ子供寝かせてくるから、ゆっくり食べててね、食器は流…

  • 「静岡茶玉露チョコレートクランチ」をいただきました

    お土産でいただいたのです♡ 静岡茶玉露チョコレートクランチ。 なんかホッとする絵でしょ? 昔ながらな感じで可愛いというか…ほっこりするというか… 私が大好きな抹茶のお菓子。 zuttokireinalady.hatenablog.com たしかに静岡ってお茶の産地ですよね。 ちなみに、鎌倉時代に唐から高僧たちがお茶の木を持ってきて植えたのが日本でのお茶の始まりらしいです。 静岡では13世紀頃に聖一国師という高僧が静岡市の足久保に種を蒔いたと伝えられているそうです。 そして、静岡は地勢、気象などの環境がお茶の栽培に適しているそうです。 昔から静岡ってお茶が有名ですよね。なんと、全国茶生産量の約半…

  • 折り返し地点を迎えていることに気づいた

    バタバタ忙しくしていましたが、ようやく落ち着いてきて一安心… でも、そんなバタバタした日々の中で気づいたことがあります。 私、折り返し地点なんだなぁということ。 20代半ばくらいまでは実年齢より上に見られていました。 よく27、28くらいに間違われていました。 20くらいの頃から27、28歳に間違われるのが通常運転でした。 当時は大人っぽく見られたくて、服とか髪型とか意識して大人っぽくしていたのもあると思いますが… そして、今33歳の私。 お世辞もあるのでしょうが、28くらい?と言われることが多いです。 実年齢よりも若く見られるようになってきたのです。 もちろんお世辞もあるのでしょうが… 何度…

  • 結婚以来最大の衝突をした私たち夫婦

    私と夫は多分仲がいい夫婦だと思います。 しかし、先日かなり派手に衝突しました。 夫婦喧嘩と言うのかもしれませんが、なんか喧嘩じゃないような… 喧嘩とは言わない気がする… なんだろう… 衝突? うん、衝突っていう言葉がしっくりくる。 深夜2時まで話し合ったのです。 なにをそんなに話し合ったかと言うと… 今まで夫と意見が対立したら折れてきた私。 譲ってきたと言った方がいいかもしれません。 私がなにか希望を言うとする。 例えば「お寿司食べたいな。」とか「車じゃなくて電車に乗って出かけない?」とか。 夫が同じ意見の時はいいが、夫が違う意見の場合。 「いや、それは○○だからやめた方がいい、こうしたほうが…

  • 脱毛サイクルが早いディオーネに行ってきた、久しぶりのひとりの時間

    20代前半から脱毛サロン、クリニックと渡り歩いてきたことは書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com そんな私が子供を産んで育児が始まり、時間が無くなってから選んだ脱毛サロンはディオーネです。 zuttokireinalady.hatenablog.com 一般的な脱毛サロンだと通うペースは3ヶ月に1回くらいです。 でも、ディオーネは3週間から4週間に1回のペースで通えるので、それだけ脱毛の効果が早く出ます。これってすごく魅力的じゃないですか? しかもクリニックのレーザー脱毛みたいに痛くないし。 私は痛いのが大嫌いで、ピアスホールを開けるのもすごく勇気がいりま…

  • 保冷バッグもカワイイものが欲しい♡

    保冷バッグを買いました。 とっても可愛いの♡ 普通のトートバッグみたいでしょ? でも、ちゃんと保冷できるのです。 白いメッシュのところに保冷剤をいれます。 カジュアルにもキレイ目にも使えそうでとても気に入っています。 アフタヌーンティーで買いました。 もともと違うものを探していて、アフタヌーンティーに立ち寄ったのですが、偶然この保冷バッグを見つけて一目惚れ♡ 気がついたらお会計済ませていました。笑 私はもともとインドア派でした。 今もそうです。 しかし、子供が生まれてからはお弁当を作って大きな公園でピクニックや、親子遠足、子供の運動会などお弁当を作って持って行き、外で食べるという機会が増えまし…

  • キックボクシング♡くびれ、アゲインなるか⁈

    しばらくお休みしてしまったブログ。 なんだか色々と忙しくて… そして、忙しさのあまり書くネタもなくて… そんな中、しばらくお休みしていたキックボクシングに久しぶりに行ってきました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 昔はあったはずですが、今は行方不明とはっているくびれたウエストを再び手に入れたくて始めたキックボクシング。 しかし、最近忙しくて行けてなかったのです。 なんと4か月ぶりに行ってきました。 せめて週1は通いたな^_^ ミット打ち、ドン!といい音がすると、すごく気持ちいいんです。スカッとするというか… 疲れている気持ちとかも吹っ飛びました。 私の場合、忙し…

  • 冷え性卒業!味噌で体を温めて綺麗になる♡

    私は高校生くらいから冷え性で悩んでいました。 夏でもクーラーが効いている部屋にいると、足の指先とかが冷たくなって靴下必須でした。 でも、冷え性は美容の大敵です。 体が冷えていると血行が悪くなるので、顔色がくすんだり、髪の毛もパサパサしてしまったり、太りやすくなったり、お通じも悪くなったりと、体にとって良くないことばかり… では、冷え性を卒業して、冷えない体を手に入れるにはどうしたら良いか? 実は強力な味方がいるのです。 それもかなり身近なもの。 私はそれを積極的に摂取するようになって、もう靴下必須じゃなくなりました。 なんだと思いますか? それは味噌!! 味噌は抗酸化作用が強いポリフエノールの…

  • トリプトファンがイライラを解消してくれる

    トリプトファンてご存知ですか?精神的に安定した穏やかな気持ちでいられるための神経伝達物質でセロトニンというものがあります。幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。このセロトニンが正常に分泌されないと、人間は安らぐことができないそうです。そして、このセロトニンを作るのに必要なのがトリプトファンです。なので、トリプトファンが足りない状態になると、幸せホルモンであるセロトニンを作れないのでイライラしてしまうわけです。トリプトファンを不足させないためにはどうしたらいいか?それは毎日しっかり食事から摂取しなきゃいけません。トリプトファンはもともと体内にあるものではないそうです。なので、トリプトファンをたくさん…

  • これから旬のごぼうで血液をきれいにして美肌を手に入れる

    腸を整えることで美肌効果とダイエット効果を得られるという記事を前に書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com オリーブオイル納豆や発酵食品で腸を整えると、美肌効果・ダイエット効果だけでなく、血液もきれいになります。 人間の肌のすぐ下には血管が全身に張り巡らされています。 その無数に張り巡らされた血管が体の隅々まで酸素や栄養素を運んでくれているのです。 では、その血管を食生活が乱れてどろどろになった血液が流れていたら? そういうどろどろの血液が顔の真下の血管を流れている人と、ミネラルやビタミンをたっ…

  • 身代わりになってくれたのかな…物が壊れるとき

    なんだか忙しい日々が続いている私。 バタバタと慌ただしく過ごしているのですが、昨日やってしまいました。 以前、紹介したことがあるマナラ UVカットパウダー50を落としてしまったのです… zuttokireinalady.hatenablog.com そして、ご覧の通り粉々に… まだまだ暑い日が続いてますよね。 なので、私、出先のトイレで急いでUVカットパウダーだけささっと塗り直して…ってしようとしてカバンからUVカットパウダーを出したのです。 ええ、もう紫外線は恐ろしいですから。 ところが、急ぎ過ぎたのか、紫外線への恐怖が強すぎたのか、手元が狂いガッシャーン! 落としてしまったのです。 あーっ…

  • 否定的な言葉は絶対に使わない。特に子供に対して

    子供が生まれてから思うこと…子供の心って本当にまっさらなんだなということ。真っ白って言った方がいいのかな。疑うことなんて知らないし、すぐ仲良くなれちゃう。褒めてもらったら素直に喜んでお礼を言う。でも、大人になるにつれて、さっきの本当に褒めてたのかな?嫌味だったのかな?とか考えるようになったり、人が言ったことを否定するようになったり。私が20代の頃、車を買った時のこと。「へー、マイカーか、すごいね!」と言ってくれたAちゃんと「どうせ新車じゃないんでしょ?」と言ったBちゃんがいました。言われた側にとってどっちが楽しい気持ちや嬉しい気持ちでいられたか?そりゃAちゃんですよね。子供って本当に素直なので…

  • 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ!絶妙な苦味と甘さに癒されました

    私の大好きなもの♡ スイーツ!! その中でもチョコレート系のスイーツと抹茶系のスイーツには目がありません。 えっ?あなたダイエット中じゃなかった?と思った方! そうなのです。 かつては食べても食べても太らず、友達に羨ましがられた私。 しかし、それも今や昔… 今や少し気を抜くと、あっという間に太るスポンジボディになってしまいました。 うちの子、スポンジボブは大好きなんだけど、スポンジママは嫌なんだって。 なんでだよ…スポンジママも愛嬌あっていいじゃないか… ずっと可愛いママでいてほしいの!と言ってくれるのは嬉しいし、そんなことを言ってくれちゃう子供は可愛いけど… ママだって歳とるのよ… 歳とった…

  • 蜂蜜で肘をツルツルにして、唇をプルプルにする!

    新しく化粧品を買わなくても家にあるもので綺麗になれたら最高だと思いませんか? 界面活性剤とかエタノールとか紫外線吸収剤とかが入っている心配も無く、お金もかけず、家にあるもので綺麗になれたら… これはもう最高ですよね! そんな最高なものを今日は2つ紹介します。 2つとも使うのはこれです! 簡単手作りスクラブ 肘や踵をツルツルにするためにスクラブを買っている方。 あるいは、踵はガサガサしてるもんなのよ!と諦めてる方。 家にあるもので肘も踵も綺麗にできるんですよ! 蜂蜜 380gから400g位 (お好みで) 粗塩 600g 卵白 卵1コ分 レモン汁 レモン1コ分 これを混ぜるだけ。 これを肘や踵、膝…

  • 髪の毛のうねりをどうにかしたい!シャンプージプシーの切なる願い

    私は赤ちゃんの頃、天然パーマでした。 3歳くらいまでは縦ロール。 縦ロールなんだけど、めちゃくちゃ日本人顔の子供でした。笑 そして、思春期の私は強烈なくせ毛に悩まされました。 縮毛強制は何回かけたか… 右に左に縦横無尽にはねてる髪の毛、ヘアピンカーブのようにうねる髪質… 本当に悩みました。 そんな私は大人になってから、お高いシャンプーを使うようになりました。 美容院の3000円のシャンプーから一本20000円のものを使ったこともあります。 でも、私の髪質は改善されませんでした。 なので、独身時代はひたすらマメに美容院に通っていました。美容院でトリートメントしてもらうと、さすがに直後は髪がまとま…

  • やっぱり夫婦で話する時間って大切だなと実感…

    先日、夫婦で行かなきゃいけない用事がありました。 というか、この数ヶ月ずっとバタバタしているのです。私も夫も。 マイペースな夫はとても疲れているようで… イライラピリピリ… こういう時は極力近づかないに限る! 必要なことは話しかけるし、夫が愚痴をこぼしてきたら聞いてあげるけど、私からは何も言わない。聞かない。近づかないの3ない運動です。 そして、夫が愚痴をこぼしてきたら そっかー、それは嫌だよね そういうのって面倒くさいよね そりゃ疲れるよね とひたすら肯定してあげる!これに限ります。 おうむ返しでも良いのです。 はー、今日は疲れた… そっか、疲れたんだね、お疲れさま 心の中で今日はって言うけ…

  • ママファッションの定番♡デニムはユニクロとGUで充分

    子供を産んでママになるまで、デニムを持っていなかった私。 もっとずっと若い頃にヴィクトリア・ベッカムの影響でジャケット×デニムが流行った時に、私も憧れて真似してみたりしましたが、イマイチ似合わない… それからデニムとは無縁の日々を送っていました。 ところが、子供が生まれてから幼稚園に入るくらいまではほとんど毎日デニムを履くようになりました。 今も毎日ではありませんが、子供と公園に行く時、自転車に乗る時なんかはデニムを履きます。 世の中には高価なデニムがたくさんあることは知ってます。 しかし!私の持論! ママファッションのデニムはユニクロやGUで充分!! 子供と公園で遊ぶと砂場で泥がついたり、滑…

  • ママファッションの味方♡GUでプチプラな秋冬に活躍しそうなワンピースを買いました

    GUで可愛いワンピースを発見しました♡ もう少し肌寒くなってきたら着たいな^_^ ねっ♡可愛いでしょ? とっても可愛い小花柄なのです。 袖も可愛いのです♡ ママファッションのバイブルというか、私のバイブル『おしゃれな大人のスウィートコーデ』によると、大人が花柄を着るなら柄の大きなものにするのがルールとのこと。 小花柄は大人が着るには可愛すぎるそうです。 zuttokireinalady.hatenablog.com しかし、この間買ったこのワンピースはご覧の通り、小花柄。 うーん、可愛いけどちょっと若すぎるかな…と思ったのですが、ちょっとハードな感じのショートブーツとかを合わせれば大丈夫かなと…

  • 白くポツポツした角栓とサヨナラ♡マナラ ツルナリウォッシュ

    鼻の毛穴が黒ずんでる… 鼻や顎がザラザラする…鼻の角栓が肉眼で見える… そんなときどうしますか? 私はこれ一択!! マナラ 生練り洗顔!!! だったのですが、その生練り洗顔がリニューアルしました。 それがこれ! 以前、紹介した生練り洗顔がリニューアルしたのです。 zuttokireinalady.hatenablog.comちょっと前にリニューアルしたのですが、なかなかブログに書けず… リニューアルしてツルナリウォッシュになりました。酵素とクレイと美容成分はそのままに、以前の生練り洗顔は粉だったのが粒になったのです。粒になってどんなメリットがあるかというと…1.粒になったことで、スクラブのよう…

  • 久しぶりに「東京タワー」を読んでみたら、昔はわからなかったことがわかった。

    昔から好きだった小説「東京タワー」 江國香織さんの本、好きなんです。 初めてこの「東京タワー」を読んだのは高校生か大学生の頃だったと思います。 その頃の私は詩史さんという登場人物に憧れました。 代官山というオシャレな街にセレクトショップをもち、自分で海外に買い付けに行ったり、都心のマンションに住んだり、別荘があったり…お金と美しさと時間と自分の店がある、充実した余裕のある大人の女性。この本の中で詩史さんが好きなものとして出てくるキーワードスザンヌ・ヴェガビリー・ジョエルオリビア・ニュートン・ジョン遠藤周作他にもいろいろ出てきます。これらが似合う美しい知的な大人に私はなりたかったのかな。「私は私…

  • バナナと納豆で効果的に筋肉を鍛えることができる?忙しい30代ママが美ボディを手に入れるために…

    最近ずっとバタバタしていて、運動や筋トレから遠ざかっている私… みるみる太ってきました。 最近、私の体はスポンジになったのかしら…というくらい太るのが早いんですよね。 ちょっと運動や筋トレをサボるとあっという間に太っちゃう。 でも、今の流行の服って体のラインが出ないんですよね。 だから少しくらい太っても大丈夫。時代は私に味方している。 と思っていたら… 少しじゃなくなってきました。 もうこれは笑えない。 時代は私の脂肪に味方していたのか… それともスポンジボディに味方していたのか… バタバタしていても、忙しくて疲れていても運動しよう。 幸い、うちには短い時間で効果的に運動できるものがあるではな…

  • 便秘の夫にオリーブオイル納豆をすすめた結果

    うちの夫はかなりの便秘体質です。 トイレに入ると30分くらい出てこない。 当然、私や子供に早く出て!と言われるんですが… 夫いわく「なかなかおりてこないんだよ…」 なので、夫にオリーブオイル納豆を食べさせてみました! 私がオリーブオイル納豆を食べ始めて、顔色が良くなったりと色々良いことがあったことは知ってる夫、「でも、俺には効かないと思うよ、俺一族全員便秘だもん。」 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com 夜にオリーブオイル納豆を食べた夫、次の日の昼間にコンビニのトイレに駆け込んだそう。 コンビニの店員さん…

  • 今は結婚できないって、いくつになったらできるのよ?

    弟と先日会いました。 独身で30歳の弟。 本人曰く結婚願望はあるらしい。 でも30歳独身。彼女なし。 そんな弟、25歳の時に当時付き合っていた彼女に「結婚」か「別れる」か選択を迫られ、別れたらしい。 なんで結婚しなかったのよ! と私が突っ込んだのは言うまでもなく。 弟「結婚したかったけど俺まだ25だったんだよ?社会人3年目とかでやっと仕事を覚えてきて任せてもらえるようになってきたところで…それなのに結婚なんて…」 当時の彼女に20代のうちに子供を2人産みたいから、今結婚できないなら別れてくれといわれたらしい。 確かに20代で子供を2人産みたいなら、当時25の彼女、時間がないと思いますよね。 2…

  • 太りたくないけどビールが飲みたい5 金麦RICH MALT糖質75%オフを飲んで考えた。私は冷たいのだろうか。

    またもやうちの万年ダイエッターの夫が買ってきた。 SUNTORY 金麦 RICH MALT糖質75%オフ なんか発泡酒を飲み比べすることが日課になりつつある私… いや、趣味なってるというべきか… そして、それを応援してくれている夫。笑 「こんな発泡酒見つけたよー。」と仕事帰りに買ってきてくれちゃうのです。 夫としては長年太りにくかった私が代謝が落ちたのか、太りやすくなってきて気にしているのが面白いよう… 夫は昔から太りやすくて、さらにむくみやすくて、「俺は男なのに、なんでこんなにむくむんだ…」とかぶつぶつ言ってたんですよね… 私からすると、夫は筋力不足だと思うんですけど。 なんか脚とかモチモチ…

  • 太りたくないけどビールが飲みたい4 SUNTORY THE BREW 糖質70%オフを飲んでみた

    暑くて暑くて… 皆様、お元気でしょうか? 暑さに参り、ちょっとトランポリンをサボっていたらあっという間に体重が増加傾向にある私… zuttokireinalady.hatenablog.com いつからこんなに増減が激しくなったのだろう…いや、増える一方か… お金が増える一方なら良いのですが…むしろ大歓迎♡ 昔は食べても食べても太らなかったのにな… やっぱり加齢とともに代謝が落ちてきたんでしょうね… 悲しいけど、現実を受け入れます。 でもビールは飲みたい!笑 だって暑いんだもん!ビールなしじゃ乗り切れない。 ビールがない夏なんて… でも、体重のことを考えて糖質オフの発泡酒を飲むことにしています…

  • セールでゲット!上下2260円のママファッション^_^安く、でも可愛くまとめたいお年頃♡

    毎日暑いですね…暑さに耐えられず、涼しいところを求めて彷徨う日々…行き先はイオンモール、ららぽーと、イオンモール、ららぽーと、イオンモール、ららぽーと…笑だって!涼しいし、広いし、子供が遊べるスペースがあるし、子供用のトイレもあるし、子供が喜ぶイベントいっぱいやってるし!!イオンモールとららぽーとは子連れの強い味方なのです!ママの皆さん!イオンモールとららぽーとに足を向けて寝られますか?私は寝られません!笑めちゃくちゃお世話になってますから!そして、この時期ってセールをやってますよね?子供と遊びながら発見したお洋服!なんと上下しめて2260円^_^TシャツがGUで確か560円!スカートがING…

  • オリーブオイル納豆を食べ始めて約2ヶ月…効果はいかほど…

    ちょっと久しぶりのブログ^_^夏休みはどうしても更新のペースが空いちゃいますね…さてさて!オリーブオイルを納豆にかけて食べるオリーブオイル納豆を食べ始めて約2ヶ月… zuttokireinalady.hatenablog.com お肌の調子を報告します!オリーブオイル納豆という腸の強い味方を得て、吹き出物は今現在ないですね。まぁ、これはここ数年愛用しているマナラのおかげでもともとありませんでした。そして、顔色が以前に比べたらかなり良いと思います。本当にまるっきりすっぴんの状態がこちら!本当に何も塗ってないんですよー!!子持ちの30過ぎの肌にしては、上々なんじゃないでしょうか?今のところ特にシミ…

  • はてなブログ無料版でグーグルアドセンスに合格するためにやった2つのこと

    先月、グーグルアドセンスに合格しました!! 私はアフィリエイトをやろうと思ってこのブログを始めました。 そして、6月くらいだったかな?はてなブログ無料版でもグーグルアドセンスに受かる人もいると知り、アフィリエイトをやりながらグーグルアドセンスにも受かれば最強じゃない?と思ってグーグルアドセンスを申請。 そのときは落ちました…笑 価値が低い記事だといわれ、ちょっと落ち込みました。笑 それからリライトして2回目の申請で受かりました! なので、受かるためにやったことをシェアしたいと思います。 グーグルアドセンス合格の為にしたこと! プライバシーポリシーを設置 記事は1000字から3000字くらいに …

  • 素敵な年齢の重ね方について考えました

    先日、浜崎あゆみさんの暴露本(と言っていいのかな?)についてブログを書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com そして、少し前に友達とこんな話をしたことを思い出しました。 それは星乃珈琲で大好きなフルーツティーを飲みながら… これ、大好きなんです♡ 大好きなフルーツティーを飲みながら、独身の頃に一緒に旅行に行った時の話になりました。 そしたら、友達のスマホにその写真が入ってて見せてくれたのです。 20代前半の私と友達の写真。 そりゃ若いですよね。 この頃の顔に戻れたらなぁ… でも若返るのは無理だし、人間は歳をとるものだけど、外見も中身も変に若作りしたりしないで…

  • 浜崎あゆみさんの暴露本…驚きと悲しみと複雑な気持ちになりました

    さっき、浜崎あゆみさんが過去にエイベックスの代表取締役会長の松浦さんと付き合っていたことを暴露する内容の本が出ると聞いて、とても驚きました。と言っても、浜崎あゆみさんが書いた本ではなく、ノンフィクション作家の小松成美さんが浜崎あゆみさんに取材して小説にしたそうです。でも、松浦さんとかは実名で登場するんだって。なんかビックリ…そして複雑…松浦さんは2003年に再婚されているそうです。つまり、現在は既婚者ということ。いくら過去の話だからと言っても、今現在、家庭がある人との交際秘話を赤裸々に暴露するってどうなんだろう…私が奥さんの立場なら、絶対知りたくないし、聞きたくないけどなぁ…自分ひとりのことな…

  • 太りたくないけどビールが飲みたい3 キリン濃い味糖質0とキリンのどごしZERO飲み比べ

    暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか? 私はこの暑さでダイエッター夫の脂肪が溶けることを日々願っております… 今のところ、脂肪は日々増えてそうですが… さて!発泡酒飲み比べ第三弾! ビールは飲みたい!でもお腹がやばい!そんな人向けの発泡酒飲み比べ! キリン濃い味糖質0 キリンのどごしZERO ビールは飲みたい!でもお腹がやばい!そんな人向けの発泡酒飲み比べ! キリン濃い味糖質0 糖質0、プリン体60%オフ。 キリンビール独自のコク味付与技術が生み出した、深みのある味わいとボディ感…とのことで、とても期待が高かった一本です。笑 その期待はどうだったか… 飲んでみましたが、これは美味しい!!…

  • 太りたくないけどビールが飲みたい2 キリン淡麗グリーンラベルとキリン淡麗プラチナダブルを飲み比べ

    前回、暑いしビールが飲みたいけど太りたくない、お腹周りにお肉がつくのは嫌だということでプリン体や糖質をカットした発泡酒を飲んでますと書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 前回はサッポロ極ZEROとアサヒスタイルフリーを飲んだ感想を書きました。 そして、発泡酒飲み比べ第二弾! 今回はキリン淡麗グリーンラベルとキリン淡麗プラチナダブルについてです^_^ ビールは飲みたい!でもお腹がやばい!そんな人向けの発泡酒飲み比べ! キリン淡麗グリーンラベル キリン淡麗プラチナダブル ビールは飲みたい!でもお腹がやばい!そんな人向けの発泡酒飲み比べ! キリン淡麗グリーンラ…

  • 太りたくないけどビールが飲みたい!サッポロ極ZEROとアサヒスタイルフリーを飲み比べてみました

    ようやく夏っぽくなってきましたね! ビールが美味しい季節ですね!! 夏と言えばビール!ビールと言えば夏! でも近年太りやすくなってきた私。 とくにお腹に肉が付きやすくなりました。 トランポリンで折角お腹にうっすら線が入ってきたのに、ビールを飲んだらまたお腹が出てくるんじゃないか…でもビール飲みたい!だって育児でイライラすることいっぱいあるし!笑 飲まなきゃやってられません!笑 トランポリンは毎日5分から10分でしっかり結果が出るので、本当におすすめです♡ zuttokireinalady.hatenablog.com このトランポリンで折角引き締まってきたのを無駄にせずにビールを飲もうってこと…

  • モンスター姑が絡むと、夫がピリピリする

    ここ数日、バタバタしていました。まだバタバタしてますが…子供が夏休みに入ったのであまり更新できないのもありますが、それだけではなく…うちのモンスター姑、私と夫が結婚するときにめちゃくちゃ反対して暴れまわった過去を持ちます。そのモンスター姑と夫はここ数年没交渉状態…子供の頃から長年、母であるモンスター姑の恋人役をやらされていた夫。ついにキレて「昔からずっとあんたのことが嫌だったんだよ!」と言って、プライドだけはエベレスト並みに高いモンスター姑、「じゃあ会うのをやめましょう。」と返し没交渉へ。この辺はもう私の知ったことではないというか。親子の問題ですからね。たまに孫であるうちの子を私が連れて行って…

  • ディオーネに脱毛しに行ってきました

    数々の脱毛サロン、クリニックに通った私が行き着いた脱毛サロン、ディオーネに行ってきました(^^♪ zuttokireinalady.hatenablog.com 私が初めて脱毛しに行ったのは品川美容外科でした。確か23歳くらいの頃。 働き出してまとまったお金が入ったからこれで永久脱毛できる!と意気込んで行ったのを覚えています。 すね毛や脇毛ってなんで生えてくるんだろう…別に毛で守らなくてもいい場所じゃないですか?と施術してくれたスタッフの方に聞いて笑われたっけ… 懐かしいなー… でも、本当に脇って何から守らなきゃいけないのでしょうか? 眉毛やまつ毛は目にゴミが入るのを防ぐため。 鼻毛はウイル…

  • はてなブログ無料版でプライバシーポリシーを設置する方法!そして人の役に立ちたい!

    先日、プライバシーポリシーを設置しました。 極度のパソコン音痴な私にはなかなか大変な作業でした。 知らない言葉がいっぱい出てくるんだもん… まず、プライバシーポリシーってなに?って感じだったもん。 そして、プライバシーポリシーの説明を読んでも、いまいちよくわからないっていう… 生まれ変わったら機械に強くなりたいわ… もう遠くない未来に車の自動運転が当たり前になりそうな世の中は私にはハードモードすぎるのです… せめて子供にはこうなってほしくないとプログラミング教室に通わせることを検討しております。 重すぎる腰をようやく上げて、プライバシーポリシー設置に奮闘してきました。 重すぎたのは体重のせいだ…

  • お通じをよくするには…美肌とダイエットの敵!便秘に効くツボ押し

    オリーブオイル納豆を食べるようになって、お通じが良くなり、顔色が良くなったり、体が軽くなったりといいこと尽くめな私。 zuttokireinalady.hatenablog.com 特に女性はお通じに悩む方が多いと思います。 お腹が張ってる状態って苦しくて、辛いですよね。 また、お通じがよくないと色んな弊害が出てきます。 お通じが良くない状態が続くと、吹き出物ができたり、顔色が悪くなったりと肌が荒れる経験ありませんか? これらは、腸の中で作り出された有害物質が血液にのって全身を巡って、肌細胞に運ばれることによって起こる肌トラブルです。 肌トラブルだけでなく、体も重くなるし、便秘って本当に百害あ…

  • ちょっと宣伝^_^Mottoナビゲーター♡

    Mottoにナビゲーターとしてちょこっと出させていただきました! motto.japamoni.com 見て♡見て♡という宣伝でございます。 どうぞよろしくお願いします。 このブログで紹介したこともあるマナラ UVカットパウダー50を紹介する内容です。 zuttokireinalady.hatenablog.com ささっと塗りなおせるので、毎年本当に重宝しています。 朝、日焼け止めを塗って、帽子やら日傘やらを使いながら外出しても、2時間から3時間で日焼け止めは塗りなおさなきゃいけません。 汗をかいて流れてしまったりとかしますからね。 そんな時にこのマナラ UVカットパウダー50だと軽い付け…

  • 出産、母乳育児を経験したママが4ヶ月間、内転筋と大胸筋を鍛えた結果

    以前、紹介したことがある内転筋と大胸筋を鍛える筋トレグッズが壊れてきた… バネをここにくっけて使うのですが、ちょっと欠けてきた…まだ使えるけどね。 これはもともと、うちの万年ダイエッターの夫が買ってきたものでした。 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.comでも、私が使っていました。太ももを細くする筋肉である内転筋を鍛え、さらに母乳育児だったため大胸筋を鍛えてハリを取り戻そうと思って、ほとんど毎日使っていた結果…なんと!ギリギリ履けるか履かないかだったスキニーが、余裕を持って履けるようになりました。なんていうん…

  • 尿素が色素沈着を解決してくれる?天使の美肌水は尿素配合、成分がシンプル、コスパ最高な化粧水♡

    天使の美肌水ってご存知ですか? この天使の美肌水、なんと色素沈着やシミ、ソバカスに効果があるらしい! ここ数年、7つの無添加がお約束のマナラのおかげで、美肌だと褒めてもらえる私♡ さらに、最近食べ始めたオリーブオイル納豆のおかげもあり、吹き出物とかは見当たらない絶好調なお肌なのですが… 若いころのメイクやクレンジング、妊娠出産したこと、家の中ではメガネをかけていることなどが影響して私の顔や体にはところどころ色素沈着が見られるのです… それで、この天使の美肌水が色素沈着に効くという噂を聞き、早速入手した私! それでは、紹介しますね(^_-)-☆ 色素沈着に効く⁈天使の美肌水 色素沈着の原因 妊娠…

  • そういえば昔、表参道の真ん中で夫婦喧嘩したことがあったな…

    家のことで全く意見が合わない私たち夫婦。 zuttokireinalady.hatenablog.com 私たちは基本的には仲がいい夫婦だけど、ケンカはちょくちょくします。 夫はめちゃくちゃ頑固です。 自分がこうだと思ったら絶対折れない人。 まだ子供が生まれる前、7年くらい前かな?表参道の道端で夫とケンカになったことがあります。 発端はお昼ご飯をどこで食べるか。 なんてくだらないと思うでしょう?笑 なんて恥ずかしい夫婦だと思うでしょう? そんなことで表参道の往来で言い争うなよと思うでしょう? でも、言い争ったんです。笑 表参道をフラフラしていて、お昼ご飯を食べようかとなった私たち。 でも、お昼…

  • 久しぶりに夫と険悪

    基本的に仲がいい私たち夫婦。基本的には仲がいいです。基本的には。しつこいようですが、仲が悪いとか、仮面夫婦とかではないです。しかし、今日はちょっと険悪は空気が漂っています。今日、夫が休みなんです。いつもなら夫婦でデートするところ。でも、今日は私ひとりで出掛けて、星乃珈琲でこのブログを書いてます。家にいたくないの、夫がいるから。 ケンカは前からたまにするんだけどね…まぁ、エネルギーを使うよね。 まず一つ目。ちょっと前からマイホームを検討している私たち夫婦。でも、お互いの希望が全く合わないんですよね。私の希望は子供の生活音を気にしたくないから、一戸建てに住みたい。絵を描くのが好きな子で、家でも絵…

  • コンプレックスは隠すのではなく、活かせば強みになる♡

    皆さん、自分の容姿にコンプレックスってありますか? 多分、大半の人があると思います。 私ももちろんありました。 ありました。 そう、過去形なのです。 かつて私は鼻がすごくコンプレックスでした。 良く言うと鼻が高い。 悪く言うと鼻が大きい。 中学生のときは、部活の先輩から「あいつってマジ鼻でかいよね。」と陰口を叩かれたり、男子からは「おまえ、鼻でかすぎだろ。」と直接言われたりしてました。 そうなると、余計に自分の顔が嫌いになりますよね。 当時、私はいつも下を向いていました。 転機はメイクをするようになった頃。 最初は鼻を目立たせないように、目が大きく見えるように、まつ毛を長く…と思ってメイクして…

  • 発酵食品で綺麗を作る♡美肌効果とダイエット効果を腸から手に入れよう

    オリーブオイル納豆を食べ始めて、私の体は絶好調^_^ のはずが… 昨日、ちょっと夫婦で行かなきゃいけない用事があって出掛けてたんです。 用事が終わってからランチしようと言ってたのに、用事がかなり時間がかかってしまって… そうしたらお昼ご飯を食べる時間がなくなってしまって、子供の幼稚園のお迎えの時間が迫ってるから、早く出てきてサクッと食べられるものにしようということで、ファストフード店に行ったんです。 たまに食べると美味しいんだけど^_^ でも、今朝からずっとお腹の調子が悪い… 本当に体って食べ物で作られてるんですね… そこで思い出したのが、納豆をはじめとする発酵食品の素晴らしさを以前、勉強した…

  • 肌のお手入れする時間ないけど、綺麗になりたいママの味方♡美肌効果とダイエット効果を得られるオリーブオイル納豆

    私は最近、納豆にオリーブオイルをかけて、ご飯にのせて食べています。 このオリーブオイル納豆、美肌効果やダイエット効果と女性に嬉しい効果が盛り沢山で、食べなきゃ損してるというくらい素晴らしいのです!! 今日はそんなオリーブオイル納豆について♡ オリーブオイルと納豆 効果と効能 腸内環境を改善する 血液をサラサラにする 骨を強くする 実際、食べ始めてどうか 小さい子供がいるママにオススメ オリーブオイルと納豆 効果と効能 腸内環境を改善する 私がこのオリーブオイル納豆を食べ始めた理由はコレ! 腸内環境を改善することで、美肌効果・ダイエット効果が望めるから! オレイン酸という小腸で消化吸収されにくく…

  • 30秒の時短メイクができちゃう!マナラ BBリキッドバーが届きました!

    先日、定期購入しているマナラから届きました。 中身は、たった30秒でベースメイクが完了しちゃう朝の忙しい時間にもお肌にもお財布にも優しいBBリキッドバーでございます(^_-) こんな箱で届きました。 中身これだけ。笑 これでも充分、簡易包装なのですが… これがBBリキッドバー♡ zuttokireinalady.hatenablog.com コントロールカラー コンシーラー ファンデーション 日焼け止め 化粧下地 美容液 の6つの役を1本で叶えてくれる優れもの♡ 以前も紹介してますが、するするのびる柔らかいテクスチャーです。 凸凹修正ネットが肌の上をネットで覆ってカバーするように、毛穴やシワな…

  • 今日は夫婦デート♡しかし、お題はモンスター姑

    今日は夫と早めのランチタイム♡ 久しぶりの夫婦デートに加えて、とっても美味しいガレット^_^「おいしーい、ほっぺが落っこちそう!」と言ったら、うちの万年ダイエッターの夫、「俺のほっぺ、落っこちて無くなってほしい…」と呟いてました…そんなこと言いながら、夫もモリモリ食べてましたけど。 可愛いお店で美味しいご飯を食べながら、夫婦デート♡「夫婦円満は最高の美容」がモットーの私は、ルンルンしていたのです。 そうです、過去形なのです。 夫の口から出てきたのは「おかん」モンスター姑の話題がきたー!!私は母から父方の祖母の愚痴を聞かされるのが嫌でした。まあ、父方の祖母がかなり変わってるんですが…父方の祖母絡…

  • 夏の育児の必需品!紫外線対策しながら育児しやすいママ帽子の条件

    暑いですね! 紫外線対策&熱中症対策と言えば帽子^_^ 今日はそんな夏の育児の必需品、帽子についてです。 紫外線 UV-A波 UV-B波 紫外線対策 帽子 ママは日傘がさせない つばが7cm以上広い帽子 優秀なママ帽子 ワイヤー入りの帽子 ひもがあると自転車に乗ってもとばない 結論 紫外線 UV-A波 紫外線にはUV-A波とUV-B波の2種類があり、そのうちUV-A波はガラスや雲を通り抜けて私たちの肌や髪に降り注ぎます。 肌に降り注いだUV-A波は肌の奥の真皮まで到達し、コラーゲンを壊します。 コラーゲンを壊すとどうなるか? シワやタルミを引き起こします。恐ろしや…. UV-B波 UV-B波は…

  • THE適当ファッション、ママ友に見られる…

    やってしまった…あー、やってしまった…夕方、子供が庭に出たいと言う。もうすでに部屋着に着替えていた私。しかも上下合ってないにも程がある、本当にすごい服装。パー子もびっくり、大阪のオバチャンもびっくりの服装。でも、あまりにも子供が庭に出たいと言うので、一緒にちょっとだけ出ようと出たら、ママ友が通りかかった!一応、挨拶したけど…私の「おしゃれなママ」の称号は消えて無くなった…もともとあったのかい!て話ですが…一体、どんな服装をしていたのか…赤と紺のボーダーのTシャツに黄色とグレーのボーダーのスエット。ウォーリーもびっくりだよね…昔は一日中、綺麗にしていたのになぁ…いつから私は上下ボーダーウーマンに…

  • ディオーネで脱毛の帰り♡

    先日、ディオーネに行って、その帰りにお茶してきました^_^ ニコニコしてるお顔つき♡ 大好きなガトーショコラ^ ^ 確かにディオーネ帰りなので、私はルンルンでした^_^ 私は20代前半から様々なクリニックや脱毛サロンで脱毛してきました。 zuttokireinalady.hatenablog.com その行ったことがある脱毛サロンやクリニックの比較はこの記事に書かせていただきました。 20代で結構通い詰めたので、全身脱毛できてツルツルになったのに、産後にちらほらと無駄毛が生えてきたのを見つけたときはショックで卒倒しそうになりましたが…笑 今はディオーネに通うのが楽しいので、まあいいか^_^とい…

  • 「御在所すいーとぽてと」を食べながら、モンスター姑の老後を考えてみた

    今、私は一人でお茶してます。 頂き物のとても美味しいスイートポテトを食べながら。 とっても甘くて、しっとりしていて、とても美味しいスイートポテト♡ 口の中で溶けていくようでした。 名古屋のお土産で頂きました。 東名阪自動車道の下り線EXPASA御在所で売ってるらしいです。「御在所の美味しいお土産を」という思いで作られた御在所SA(下り)限定のスイートポテトだとか。 とても美味しいので、そちら方面に行ったら買いに行こう^_^ そんなに美味しいものを食べてるのに、なぜか気分が晴れない… そう、私は今めちゃくちゃ気が重いというか、悩んでるのです。 モンスター姑のことで。 zuttokireinala…

  • 白いトップスについちゃったファンデーション、ウタマロ石鹼が落としてくれます!

    先日、ママファッションの味方であるGUのお洋服を紹介しました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 3年位前に買ったものですが、今年もヘビロテしています。 それくらいお気に入りだったのですが、ファンデーションがついてしまった! 今日はそんなときにどうすれば綺麗に汚れが落ちるかを書きたいと思います。 ママファッション 襟ぐりにファンデーションがついちゃう 救世主!ウタマロ石鹼 どんな汚れも落としてくれる!発売から60年愛され続ける洗濯石鹸 除菌、消臭 環境にやさしい成分 使い方 ママファッション 洗濯機で洗えること アイロンがけしなくていいこと スニーカーに合うこと …

  • ママファッションの味方♡ナイキのスニーカー

    子供を産むまではスニーカーを持っていなかった私^_^ 子供が生まれてからは毎日スニーカーです。 ここ数年、可愛いスニーカーがいっぱい出てますよね♡ 色とりどりの可愛くて、子供と走ったり公園で遊んだりできるスニーカーにすっかり虜になりました。 今年はエアマックスのシリーズが流行ってるみたいですね。 エアマックスではありませんが、新しく私のもとにやってきたのがこちら♡ かわゆい♡ ピンクが大好きな私^_^ こんな可愛いスニーカー履いたらテンション上がっちゃう!! 子供が赤ちゃんの頃は抱っこしたまま手を使わず履けるスリッポン一択でした。 靴におけるママファッションの掟でございます。 VANSに随分お…

  • 南海キャンディーズ山ちゃんの結婚♡しゃべれる男はモテますよね

    南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見のニュースを夫と見ました。 見終わった後の私と夫の感想… 「山ちゃん、絶対モテるよね!」 で一致しました。 会見では蒼井優さんがモテるから心配じゃないですか?みたいな質問がでてましたが… 勿論、蒼井優さんもモテると思います。 でも、山ちゃんてめちゃくちゃモテると思う! モテないキャラやってたけど、プライベートではモテモテだろうな〜 山ちゃんに限らず、頭の回転が早い男の人ってモテますよね。 合コンで一番モテるタイプっていうのかな。 会見で、ブサイクだと言われたり気持ち悪いと言われたりしてましたが…みたいなこと言ってたけど、あれだけ頭の回転が早くて…

  • 南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優さんが結婚♡私の座右の銘「夫婦円満は最高の美容」蒼井優さん、もっときれいになっちゃうね♡

    南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんがご結婚されましたね♡ おめでとうございます^_^ なんでも交際2ヶ月のスピード結婚だとか… 出会ってすぐにお互い「この人しかいない!」と思ったのかな〜 いいな♡ こういう幸せなニュースって、見る人も幸せな気持ちにしてくれますよね。 まさに幸せのお裾分けですね。 私と夫も出会ってからわりと早い段階で「結婚しよう!」となったものの… 夫の母から大反対にあいました。この義母の説得にめちゃくちゃ時間と気力を使いました。 思い出しても疲れる… zuttokireinalady.hatenablog.com 夫婦関係がちゃんと築けず、でも働きたくないからと離婚はせ…

  • 田中宥久子さん考案の造顔マッサージを受けられるY・METHOD閉店したの?

    私はもうすぐ誕生日を迎えます。少し前に夫から誕生日プレゼント何がいいか聞かれました。もうめでたくないから、プレゼントを買おうと思ってたお金を貯金しといてと答えたのですが、最近疲れがとれない… そこでひらめきました!エステに行こう!この疲れを癒してもらおう!ひとくちにエステといっても色々ありますよね。私はフェイシャルは独身時代にちょこちょこ行ってました。当時の私はストレスフルな会社員だったので、疲れを癒して欲しいのと綺麗になりたいのと現実を忘れたいのと…と色んな理由がありました。でもコース制のところだと勧誘がすごくて、マッサージを受けて気持ち良かったなー、癒されたなー♡と思ったところにすごい勧誘…

  • 時間を貯金したい。ママになると疲れてても体調悪くても寝てられない

    なんだか疲れたなー そして疲れがとれない… 独身時代ならこういうときは気がすむまで寝てられたんだけどな… 子供がいるとどんなに疲れてても、どんなに眠くても起きなきゃいけないのです… 一つだけ願いを叶えてもらえるなら、時間を貯金したい。 やりたくないことをしなきゃいけない時間を短くして、好きなことをする時間に時間貯金を引き出して時間を長くするの。 アトムが生まれるはずの21世紀、時間貯金はできるようになるかしら… 時間貯金が実現したら、今の私なら睡眠時間を長くしたいな。 あー、気がすむまで寝たい、ゴロゴロしたい。 アラサーママのぼやきでした… zuttokireinalady.hatenablo…

  • GUはママファッションの味方♡でも子供にはプラモデルに見えるらしい…

    3年くらい前にGUで買ったノースリーブ^_^ とても気に入っていてヘビロテしてます。 プチプラだったはずですが、丈夫で洗濯機でジャジャバ洗っても3年くらいもってくれています! 子供が生まれてママになってから 洗濯機で洗えること アイロンがけしなくて良いこと スニーカーに合うこと が服を選ぶ上で重要になりました。 zuttokireinalady.hatenablog.com この服はこの3つをクリアしています。 なので、気に入ってたんだけど… この間、この服を着ている私に子供が一言… 「なんかプラモデルみたい、はさみでパチパチ切りたくなる。」 プラモデル…? プラモデルか… うーん、プラモデル…

  • 私と夫は大反対を押し切って結婚しました。私は白雪姫ではなくジャスミンになりました。

    離婚が増えてきている、結婚しない人が増えてきているとか… こんなことを聞くようになって久しいですが、何を隠そう私と夫は大反対を押し切って結婚しためちゃくちゃラブラブカップルなのである! いや、なにも隠してないですが… 離婚だ婚活だ生涯未婚率の上昇だとよく聞く今日この頃… 先日も磯野貴理子さんの離婚のニュースがあり、ワイドショーやネットでいろんな意見がでましたね。 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com なので結婚ついて、あくまで私のケース、私の考えですが…ちょっと書きたいと思います。 独身時代の私 結婚への…

  • この間のはスマニュー砲だったようです。影響や一連の流れについて

    先日、磯野貴理子さんの離婚のニュースを受けてブログを書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.co そうしたらそれがスマートニュースに載ったらしいです。 一連の流れを… 最近の傾向 めちゃくちゃ機械音痴な私 スマニュー砲がきた! どれくらいアクセスがあったか アクセス元サイトで確認! その後 はてブ砲との違い 最近の傾向 最近、アクセス数が落ちていました。 以前だと1日150前後だったのですが、最近100を切ってしまって、なんでだろう?とテツandトモ状態だった私。 ずーっと頭の中でテツandトモが歌って踊ってると段々と楽しくなっていき、そこを通り過ぎると苦痛になっ…

  • キラッと光る白髪を頭皮と髪の毛にダメージ0で染めるルプルプ白髪用トリートメントを使うメリット

    以前、白髪が増えてきて悩んでいることを書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com 今日はそんな私の白髪遍歴と頭皮と髪の毛にダメージ0のルプルプ白髪用トリートメントについて、書いていきたいと思います。 私の白髪遍歴 そもそも白髪はなぜできる? ルプルプ白髪用トリートメント 毎日使えて低刺激 髪がきれいになる 使い方 使ってみて 私の白髪遍歴 私は中学生のころから白髪がある若白髪なのですが、産後からさらに白髪が増えた気がします。 さらに、育児中ってなかなか美容院に行けなくなりますよね? 少なくとも独身…

  • あれ?スマニュー砲なのかな?

    今ふとアクセス解析を見てみたら…あれ?なんかスマニュー砲が来てる?もしかしてこれは噂のスマニュー砲なの?機械音痴、流行を追わない(良いものは変わらないのです!)私なので、なんだかよくわからない。スマートニュースってアプリなんですよね?私、そのアプリ入れてないんだけどな。よくわからないので、ちょっと調べてみよう。確実に私の苦手分野ですが…ちょっと気が重い…だれか私の背中を押してください…子供が寝たら調べてみようと思ったら、こんな時に限ってなかなか寝ようとしない!なんでこんなに元気なの⁈早く寝て!最後まで読んでくださって、ありがとうございます。苦手分野ですが、頑張って調べてみます…今夜も皆さんが素…

  • 結婚はクラウドファンディングじゃないんだよ…磯野貴理子さんの離婚、私の周りの妻の方が年上の年の差婚夫婦

    昨日、磯野貴理子さんの離婚のニュースを知りました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 子供が欲しいなら、なんで24歳年上の女性と結婚したのよ?結婚時点で磯野貴理子さんは48歳だったなら、子供は望めない可能性が高いことを承知でそれでもこの人がいてくれればそれでいい、添い遂げたいと思って結婚したんじゃないの?というのが私の本音です。 前の夫に浮気されて離婚した40代の女性と結婚して、子供欲しいから離婚してくれ、また独りで生きていけよって… あんまりだと思います。 私の周りに妻の方が年上の年の差婚の夫婦は2組います。 1組目は奥さんが12歳年上の夫婦です。 この夫婦は確…

  • 磯野貴理子さんが離婚…子供が欲しいならなんで24歳年上の女性と結婚したのよ⁈

    タレントの磯野貴理子さんが離婚されたそうです。離婚の理由は「自分の子供が欲しい。」と元夫に言われたからとのこと。 このニュースを聞いてなんだかとても悲しくなってしまいました。 そんな24歳年上の女性と結婚する時点で子供は望めない可能性が高いことなんてわかってたんじゃないの?今更、子供が欲しいから離婚してくれと言うなら最初から24歳年上の女性と結婚するなよ、プロポーズするなよと思ってしまったのは私が女だからでしょうか?自分の子供が欲しい…そう思うことが悪いとは思いません。現に私も子供がいますし、私と夫の元に生まれてきてくれた我が子を本当に可愛いと思ってるし、生まれてきてくれてありがとうと思って…

  • 急いで注文してもすぐ届いたマナラホットクレンジングゲル!宅配業者の皆さん、ありがとうございます♡

    紫外線対策、ちゃんとしていますか? 紫外線対策を怠ると今は大丈夫でも後々、恐ろしいですよ!! この話は散々書いてるので、今日は割愛♡笑 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com 私はこのマナラ ウルトラUVカット50とUVカットパウダー50でお肌に優しくしっかり紫外線対策をしています。 全ては今も未来も美しくいるため!! 私を突き動かすものは一体何なのか… きっとブスだといじめられた記憶でしょう… 私、高校時代は今でいう便所飯してました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 外見を…

  • 疲れた…自分に優しくしようと大好きなセブンのカフェラテ♡

    この一週間はちょっと疲れました…疲れたな…と思っても待ってくれないのが子供ですよね。笑あー、疲れたーと思いながらも子供の前ではニコニコしながら「今、ご飯作るから待っててねー」と声を掛けたら「今日の夜ご飯なに?」と聞くので「唐揚げだよ。」と私が答えると、うちの子なんて言ったと思います?「今日は唐揚げの気分じゃない。」なんですって?「じゃあ食べなくていいです、お腹空いたまま寝ればいいよ。」と言うと、さらに何て言ってきたと思います?「食べないとは言ってない。」この子、なんでこんなに口が達者なの?こんなもんなんですかね?そしてこの一連のやりとりを夫に話すと「そりゃ、あなたの子供なんだから口が達者に決ま…

  • PAOで首と肩が痛くなって中止…その後

    顔がたるんできたのが気になって PAOで表情筋トレーニングを始めたものの、首と肩が痛くなってPAOをお休みしていた私。 zuttokireinalady.hatenablog.com 中止した今ですが 時々、今日は首が痛いなーと思うことがありますが、PAOをやっていた時ほど強い痛みではないし、日常的にずっと肩と首が痛いというわけではないので、やはりPAOが原因だったのだと思います。 色々調べましたが、評価が二分されてるんですよね。 私のように首が痛くなる人と、そんな痛みはなくフェイスラインがシュッとしてきたり、ほうれい線が気にならなくなったというPAOの効果が良く出ている人に。 首を揺らすので…

  • あー、もう!!子供が寝ようとしない!片付けない!

    「そろそろ寝る時間だから片付けようね。」と言っても片付けようとしない!しかも全く焦ることなく、優雅に遊んでる!!私、今日は幼稚園の行事で疲れて眠いんですけど!去年、「何回言っても片付けないなら捨てます!」と言って大きなゴミ袋二つ分、本当に私に捨てられたの忘れたのかな?また捨ててやろうかしら…捨てていいですかね?早く片付けてー!!ママだって怒りたくないんだよ…クリックして応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村

  • 断捨離に「ゴミを増やしてしまう」と罪悪感を持ってしまう

    断捨離ってしたことありますか?8年くらい前でしょうか?断捨離という言葉を雑誌でバンバン見かけるようになり、知人からも「断捨離してすごくスッキリしたの!」とか聞くようになり…私も断捨離したことがあります。もう着ないだろうけど捨てられなかった服や靴、読まないまま溜まってたダイレクトメールや広告、昔使ってた参考書使わない食器などを捨てようとしたのですが、ふと思ったのです。これ全部ゴミ?清掃車に持って行ってもらうの?そうしたらゴミ焼却場で燃やされてCO2をたくさん出して、その後は?埋め立てられるの?など色々考えてしまい…私、ゴミを増やすことにすごく抵抗があるんです。断捨離して身も心も家もスッキリするの…

  • 母の日って夫から妻へ贈り物をするものですか?

    今日は母の日ですね。 子供が私に折り紙で作った指輪時計なるものをプレゼントしてくれました(^^♪ ありがとう♡ いつも怒ってばかりのママでごめんね。もっと優しいママになれるようにするね! そして夫は昨日も今日も仕事なのですが、昨日帰って来て「ねえ、母の日って妻に贈り物をしてもいいのかな?」と聞いてきました。 私が「してもいいし、しなくてもいいんじゃない?」と答えると「嫌じゃない?」と聞くので、訳が分からず話を聞くと仕事仲間とお昼ご飯を食べていたら「明日の母の日どうする?」という話になったそう。 うちの夫は母の日であって妻の日ではないので妻に何かをする日だという認識はなかったらしく驚いて「それっ…

  • 車を運転する勇気が出ない

    なんだか最近、子供が巻き込まれる車の事故の報道が多くないですか?私は毎朝そんなにじっくりニュースを見る方ではないのですが、それにしても多くないですか?池袋の事故は亡くなったお母さんとお子さん、遺族であるお父さんみんな私と夫と子供と年が近いので夫と二人でニュースを見ながら涙が止まりませんでした。その後も保育園児のお散歩中に起きた交通事故があって…もしうちの子が交通事故にあったらと考えるだけで怖くて怖くて…考えるだけでも怖くて考えるのもすぐやめてしまうくらいなので、実際被害に遭われたお子さんのご両親の気持ちを思うと、涙が止まりません。そして昨日も愛知県で小さいお子さんとお母さんが車にはねられたとの…

  • がん検診の結果を受けて…乳腺外科に行ってきました

    4月の上旬に受けたがん検診で「乳腺線維腺腫の疑いあり」と出た私。 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com 乳腺線維腺腫とは過剰に分泌したものが固まってできたしこりなのですが、医者によって「乳腺線維腺腫は放っておいても40代から50代くらいで自然になくなる」という意見と「25歳以下なら放っておいても良いが、25歳以上なら乳腺線維腺腫でも手術して摘出した方が良い」という意見があるようで… いろんな意見の医者がいるなー放っといて良いって医者もいるけど、でも私はもう25歳以上だし…と色々考えましたが、とりあえず一度…

  • 今日は夫婦デート♡

    先日、夫にデートしよう♡とLINEをしたら不倫を疑われた私。 zuttokireinalady.hatenablog.com なんて酷い夫だ!と思いましたが、今日ちょっとお茶するだけですが時間ができたようなので行ってまいりました。お茶するだけでもデートと言っていいのかしら…いいよね! 私の座右の銘「夫婦円満は最高の美容」 夫と外で待ち合わせてデート 『勇気は、一瞬 後悔は、一生』 夫の実家 私の座右の銘「夫婦円満は最高の美容」 夫と外で待ち合わせてデート 大好きなベリー系のスムージーを飲みながら待ち合わせ♡ 夫婦でデート♡だけでも充分幸せなのですが、この外で待ち合わせというのがときめきをキープ…

  • 今の子ってみんな脚が長いのね…

    ズバリ告白します! 私はめちゃくちゃ短足です!! 身長は160センチなので普通より少し高いくらいですが、いかんせん脚が短い! これは昔から悩みの種でした… なんといってもデニムが似合わないのです… だから若い頃はデニムは持っていませんでした。ひたすらスカートにピンヒール^_^ 私が若い頃はエビちゃんOLが大流行していたので、私もそんな流行に乗って膝丈のスカートにピンヒールに綺麗な色のニットという出で立ちでした。 そしてそんなエビちゃんファッションが大好きでした♡ 正確にはそういう清楚系ファッションは今でも大好きですが、今は育児中のためデニムにスニーカーという昔の私は絶対しなかったファッションの…

  • 世のママさんたち!お疲れさまでした!!

    10連休終わりますね!子供がいる人は早く学校、幼稚園、保育園始まってよーと思ってませんか?私は思ってます。笑特に子供が10連休始まって早々にインフルエンザになってしまったので…元気になってからも、どこに行っても人混みがすごいだろうからそんなところに病み上がりの子を連れて行くのはなぁ…という感じで結局どこにも行かず…元気になった子と家で何日も何日も過ごすのは地味に疲れました…さー、明日から幼稚園行ってこーい!笑楽しんでおいでねー!!笑てなわけでママの皆さん、お疲れさまでした^_^私は今から最近お気に入りのこいつで一杯やります♡最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。皆さんが素敵な夢を見…

  • 夫の気持ちを知りたくて読んだ本『勇気は、一瞬 後悔は、一生』

    今日は私の結婚哲学、恋愛哲学について書きたいと思います。 私の座右の銘「夫婦円満は最高の美容」 「愛されたいなら愛しなさい」 夫の気持ちがわからないとき 『勇気は、一瞬 後悔は、一生』 内容 私の感想 私の座右の銘「夫婦円満は最高の美容」 私が勝手に作った言葉です… でも愛されると自分に自信が持てます。 心が満たされます。 安心できます。 だから表情が柔らかくなります。 笑顔になれます。 愛情ホルモンが出ます。 肌が潤います。 髪も潤います。 綺麗な人妻は夫婦仲がうまくいってる、夫から愛され続けている人妻なのです。 「愛されたいなら愛しなさい」 愛されるために必要なことは愛することです。 「愛…

  • インフルエンザB型にかかった子供、熱が下がりました

    インフルエンザB型にかかった子供がやっと快復してきました。 長かった… そして疲れた… 一番つらかったのは子供だとわかっていますが、疲れました… でも以前、先輩ママさんたちが「胃腸炎になられるよりはインフルエンザのがまだマシだよね。」と言ってたのですが、子供が初めてインフルエンザになってあの言葉の意味がわかりました。 子供が胃腸炎になるとあちこちに嘔吐されるので、嘔吐物の処理に追われ洗濯にも追われます。 でも今回初めてインフルエンザになった我が子、吐いたのは一度だけでした。たまたまで、インフルエンザでも嘔吐しまくることもあるのかもしれませんが… 今回インフルエンザにかかったうちの子は基本的に高…

  • インフルエンザB型…旅行は中止になりました

    旅行に行こうとしたら子供が急に泣き始めて触ってみるとめちゃくちゃ熱い!!熱をはかると39度3分…慌てて休日診療に連れて行くと、インフルエンザB型でした。当然、旅行は中止。そしてインフルエンザB型の子供の看病…なんて10連休だ…ただインフルエンザ、流行ってるみたいなので皆さんお気をつけください。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。楽しい10連休をお過ごしください。 クリックして応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 人気ブログランキング

  • マナラ ホットクレンジングゲルは一緒に連れていきます♡

    ちょっくら旅行に行って参ります^_^熱海なのでわりと近場ですが、めちゃくちゃ楽しみです♡そんなときもマナラ ホットクレンジングゲルは必ず持っていきます。以前、帰省するのに荷物を減らしたくて持って行かなかったことがありました。子供がまだ小さくてオムツやなんやで荷物がたくさんあった時のことです。実家なら母や妹が使ってるクレンジングがあるから貸してもらおうと思って。そして〇ルビスのクレンジングを借りたんです。決して粗悪品ではないと思うのですが、私の肌は目の周りがガサガサに乾燥してしまいました…たった3日くらいだったのに…もともと私はかなりの乾燥肌でマナラのホットクレンジングゲルと出会って乾燥しなく…

  • がん検診の結果…乳腺線維腺腫とは

    昨日、がん検診の結果が届いたことを書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 今まで良とかAとかしか出たことが無かったので、かなり驚きました。 でも子供が寝てから色々調べるうちに落ち着いてきました。 今回私が「経過観察して一年後に再検査」「乳腺線維腺腫の疑いあり」と書かれていた乳腺線維腺腫についてちょっとまとめてみます。 乳腺線維腺腫 乳腺線維腺腫ってなに? 特徴 治療 乳腺線維腺腫 乳腺線維腺腫ってなに? 10代から30代(サイトによっては40代も)の女性の乳房にできるしこりで、正常な細胞が過剰に増えたことによってできたものだそうです。10代から25歳くらい…

  • がん検診の結果が届きました

    先日、がん検診に行ってきて結果が今日届きました。私、こういう類の検診って良とかAとかしか出たこと無いんです。今までは…今回はなんと…乳がんの超音波がC2という結果が出ました…ちなみにC2というのは「次回検診」ということらしく、「乳房検査で所見が認められました。経過観察し一年後に検診を受けましょう。」と書かれていました。えー、これってどういうこと??今までA判定しか出たことないからさっぱりわからない!!とりあえず夫が帰ってきたら相談だ!!

  • 今年も時間が無いママの味方♡マナラ UVカットパウダー50で紫外線対策!!

    こんにちは♡ 皆さん、紫外線対策ちゃんとしてますか? 朝、日焼け止めを塗ってそれでおしまいじゃないですよ? こまめに塗りなおさないと!! でも小さい子供がいるとこまめに日焼け止めを塗り直したり、メイクを直したりするのって難しくないですか? そんな日焼けしたくない!シミや皺を作りたくない!でもこまめに日焼け止めを塗り直すなんて無理!そんなママの味方がこのマナラ UVカットパウダー50!! UVカットパウダーとは? マナラ UVカットパウダー50 肌に優しく紫外線から守る メイク直しに最高 使い方 UVカットパウダーとは? 日焼け止めの効果があるパウダーのことで、普通のパウダーファンデーションやお…

  • 疲れたな…役員決めと幼稚園のママ付き合い まさかママになっても中学生時代の部活みたいなことで悩むなんて…

    こんばんは^_^ 子供がいるママの皆さん、幼稚園や学校の役員などの係は決まりましたか? 4月になるとどこの幼稚園でも学校でも役員を決めますよね? 無事決まりましたか? 私は子供が年少さんのときに役員をやりました。 私の子供が通う幼稚園では役員を含め5つ役があり、挙手制です。まずこの挙手制という制度をどうにかしろよ…と幼稚園に対しての愚痴はちょっと置いといて…笑 だって挙手って立候補だよ⁈ 立候補する人なんかそうそういなくない⁈ ちなみに私は年少さんの時に立候補して役員をやりました^_^笑 なぜ立候補したかというと、その幼稚園に上の子を通わせていたママ友から5個も役があるから殆どの人は三年間で一…

  • わーい♡夫からのお土産^_^ありがとう そして夫よ、ダイエット頑張れ!

    わーい♡わーい♡ 出張に行っていた夫がお土産に買ってきてくれました! 箱にAOYAMAと書いてあったので、港区の青山に本店があるお店なのかと思った私。 なんで地方出張のお土産に都内に店があるものを買ってくるんだよ…と思ったことは夫には内緒です^_^笑 いやいや、買ってきてくれたこと感謝してるんですよ! cafe-aoyama.com 夫情報ではタルトが有名なお店だそう^_^夫も聞いただけで食べてないらしいのですが… 今回、夫が買ってきてくれたのはハニーレモンというお味のバトンケーキでした。 その名の通りとても爽やかな酸味があるケーキでした(^_-)柑橘類が大好きな私と子供は大喜びでいただきまし…

  • 30代ママの日焼け対策!マナラ ウルトラUVカット50

    こんにちは♡ 皆さん、紫外線対策ちゃんとしてますか? 私はママになって気が付いたことの一つに「ママって相当気を付けないとすぐ日焼けしちゃうな!」ということがあります。 だって夏は子供をビニールプールでほぼ毎日遊ばせたり、子供連れてると日傘もさしたりさせなかったりだし、ママチャリ漕ぐときは日傘はさせないし帽子も風で飛んじゃうから被れないし、幼稚園の送り迎えも…と独身時代にはなかったことのオンパレードです… そんな私の強い味方! マナラ ウルトラUVカット50 以前も紹介したことがありますが、今年もこれが活躍する季節がやってきました。 zuttokireinalady.hatenablog.com…

  • 夫をデートに誘ったら不倫を疑われた…

    ちょっとメイクや髪の毛のセットがうまくいった日♡ 今日は髪が決まった気がしてパチリ^_^ メイクは最近どんどん薄くなっております… まだ花粉の影響なのか目の周りとかヒリヒリするんですよね… 早くしっかりメイクできるようになりたい!花粉よ、おさまってくれー!! そしてメイクが上手くいったりすると、とっても嬉しくてあちこち出掛けたくなっちゃうのですが、出掛けられないんだな…これが。 あっという間に幼稚園のお迎えに行かなきゃいけなくなるし、掃除機かけなきゃ、買い物も…とかで出掛けられない… あー、お出掛けしたい!デートしたい! ってことで夫に「次のお休みはいつですか?デートしようよ♡」とLINEして…

  • フェイシャルフィットネスPAOで鍛えるはずだった口輪筋を使って鼻呼吸するメリット

    結局やめてしまったけれど、私がPAOで鍛えたかった筋肉の一つの口輪筋についてです^_^ zuttokireinalady.hatenablog.com 口輪筋 どこの筋肉? 鼻呼吸と口呼吸 鼻呼吸のメリットと口呼吸のデメリット 口輪筋 どこの筋肉? 口輪筋とは口の周りの筋肉のことです。字のまんまですね。口の周りをドーナツ状に囲んでいる筋肉なんです。 この口輪筋、他の部分の顔の筋肉と繋がっています。つまりこの口輪筋が衰えると顔全体がたるんでくるのです。 反対に口の周りを意識してキュッと力を入れて口を閉じていると、顔全体が引き上がるというわけです。 鼻呼吸と口呼吸 この口輪筋、何度も言いますが筋肉…

  • フェイシャルフィットネスPAO 首と肩がガチガチ…痛くて中止します

    顔のたるみが気になってフェイシャルフィットネスPAOを使い始めた私。 zuttokireinalady.hatenablog.com 毎日使っていたのですが、首と肩がめちゃくちゃ痛くなったのでしばらく中止しようと思います。 PAOを使い始めた理由 フェイシャルフィットネスPAOが引き上げてくれる5つの筋肉 小頬骨筋 大頬骨筋 口輪筋 笑筋 頬筋 フェイシャルフィットネスPAOを使い始めてどうだったか 効果は出たかな? 首と肩が痛い 膝の屈伸運動でPAOを揺らす PAOを使い始めた理由 私は昔から太る時はお腹と背中に肉が付いて、顔には肉が付かないタイプだったのです。それはそれで一見細く見えるのに…

  • 30代ママ、美容院に行ってきました!育児中を理由にカラーやパーマをやめたのが髪にも頭皮にもお財布にも優しかった♡

    こんばんは^_^ 髪が伸びてきて美容院に行きたいけど、子供が春休みに入ってしまって行けない…と書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com そして春休みが終わったので行ってきました!美容院! 前下がりのボブです。 前回美容院に行った時にロングからバッサリ切ってボブにしました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 育児しやすくてなかなか美容院に行けなくても大丈夫なヘアスタイルとなると、ロング一択だったのです…だってとりあえずパッとまとめれば何とかなるし^_^ でも美容師さんのアドバイスもあってボブにしたところ、めちゃくちゃ楽でした! な…

  • 大胸筋を鍛えるメリット!断乳、卒乳後でも美胸を手に入れようの巻き~

    授乳経験があるママさん!! 断乳後または卒乳後の自分のお胸を見てガッカリしませんでしたか? 私はめちゃくちゃガッカリというか、ショックを受けました… というか、オッパイはどこにいったんだ!?という感じでした…胸がそげてしまったというか… ところが先日、うちの万年ダイエッターの夫が買ってきたこのLa-VIE 内股de Diet Fit HARDがなんと断乳後のそげた胸にも効果的だとか!! zuttokireinalady.hatenablog.com 以前、これで内転筋を鍛えるという記事を書きました。 今日はこれを使って大胸筋を鍛えることについて書きます。 断乳後の胸 まず断乳後に胸のボリューム…

  • 夫とずっと恋人同士でいたい♡そのための(?)夫操縦法

    こんにちは♡ 花粉がちょっと落ち着いてきた気がするのですが、皆さんどうでしょう? 先日、子供の仲良しグループでお出かけしてきました。子供はお友達と一緒に遊べて楽しそうだし、私もママ友とおしゃべりできて楽しかったです。ガールズトークならぬママトーク?笑 話す内容って子供の習い事や家でどれくらいお手伝いさせているかなど…子供のことが多いかと思いきや…同じくらい多いのが夫のこと!!笑 今日はそんな夫に不満を持つ奥様、ママさんに読んでいただけると嬉しいです(^_-) ママ友間で出た夫への不満 うちの夫の場合 ティッシュをゴミ箱に捨てるということができない件に関して 趣味人間でもっと育児してよ!という件…

  • どんな母親になりたいか…私は自分の母とは違う育児がしたい

    母に対して思うことが色々あり、春休みの帰省を見送った私。 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com そして実際どうかというと…もうかなり落ち着いてきました。私に対する扱いが酷いのなんて昔からなのに、なんであの時あんなにショックだったんだろう…ていうのが今の心境です。笑 本当に子供の頃からずっとなのに… わかりきってたことなのに… 実家を出て一人暮らしを始めてからは、母の怒鳴り声を聞かなくていい生活ってこんなに楽なのか、母の顔色を伺わなくていい生活ってこんなに快適なのかと発見の毎日でした。笑 そして引き金となっ…

  • フェイシャルフィットネスPAOで表情筋トレーニング15日目

    こんにちは^_^ 早く春休み終わらないかなと思っているみみママです。 あと少しなんだけどね〜 ちょっと疲れてきました…笑 さて、長年顔には肉がつかなかった私のフェイスラインがたるんできたので、万年ダイエッターの夫が買ってきたPAOをやりますと宣言してから毎日少しずつやってました! 3日か5日ごとに記録をつけるつもりでしたが、それは無理でした…笑 だって春休みに入っちゃったんだもん…笑 言い訳です…笑 zuttokireinalady.hatenablog.com 30秒の表情筋トレーニング1日2回を15日やってどうなったか… とくとご覧あれー!! ちょっとたるみがマシになったよね? まだまだだ…

  • 今の私の言動や生活が子供の『普通』になってしまうんですよね…

    こんにちは^_^ 子供の頃の生活ってそのままその人の『普通』になってしまうのでしょうか… 私は今の夫と結婚して良かったと思っています。 でも夫の実家の普通の生活と私の実家の普通の生活はかなり違います。 そしてその違いによるすれ違いが時々あります。 例えば、子供の入園式の前に夫と喧嘩をしたことがあります。夫が入園式に普段着で行くと言ったことがキッカケでした。 私「いやいや、入園式とか卒業式とかはスーツか着物で行くものだよ。」 夫「なんで?普段着でもいいじゃん。スーツで行かなきゃいけない理由ってなに?」 私「入園式とか式って名前のつくものは正装だよ。」 夫「スーツを着なきゃいけない意味がわからない…

  • マナラ BBリキッドバー♡朝のメイク時間と化粧品代を節約&お肌とお財布に優しく美肌に導く逸品!!

    こんにちは♡ 子供が春休みに入ったので、なかなか更新できません… 可愛いんだけどな…でもブログ書きたい…そしてお昼ご飯を作るのが面倒くさい…笑 いつも一人分のお昼ご飯だから適当だからな…笑 そんなママたちに朗報!!笑 朝のメイクの時間とファンデーションやコンシーラーなどベースメイクに使うお金が大幅に減るお肌にもお財布にも優しい逸品!! マナラ BBリキッドバーってご存知ですか? 箱の中身はこんな感じです^_^ 私はずっと前から知ってたんだけど、この度初めて購入しましたので紹介します! マナラ BBリキッドバーの使用感とそのメリット 血色がよくなる秘密 今だけの綺麗ではなく、ずっと綺麗でいる為に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みみママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みみママさん
ブログタイトル
綺麗ママでいたい!!
フォロー
綺麗ママでいたい!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用