chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイクのある生活 https://oldmotocustoms.hatenablog.com/

バイク乗りのカッティングステッカー屋さん「KD-WORKS」の日常を綴ります。

(K所有バイク) HONDA CB750CustomExclusive Kawasaki KLX250SE (Y所有バイク) HONDA CB750F その他色々 気になる点はお気軽に変態メカニックのYにご質問ください。

KD-WORKS@ステッカー屋さん
フォロー
住所
丹波市
出身
丹波市
ブログ村参加

2017/11/08

arrow_drop_down
  • 兵庫県豊岡市の「キッチンdeカフェ・エフ」に行ってきました。

    2019年は・・・ 「ユーチューバーに俺はなる!!」 って心で決めてます。 ↑新しいアイコンなので、見つけたらチャンネル登録してくださいね!! やっぱりチャンネルは「カッティングステッカー」「バイク」とかジャンル別に作った方がいいんかな? 誰か詳しい人教えて(・∀・) 今回は先日行ってきました兵庫県豊岡市にある「キッチンdeカフェ・エフ」 に行ってきたレビューや入っている釣りチーム「チーム海燕~KAIEN~」の忘年会についてご報告。 キッチンdeカフェ・エフはこんな所。 「あったかグリルのやさしい洋食。」 キッチンdeカフェ・エフ 〒668-0013 兵庫県豊岡市中陰647-8 TEL:079…

  • #頑張ろう広島プロジェクト~皆様に感謝!!~

    いつもKD-WORKSをご愛顧いただきありがとうございます。 本日は、2018年夏に猛威を振るった「西日本豪雨」に対する皆様から集まった義援金についてご報告させていただきます。 www.sankei.com 2018年7月7日 それはとてつもないニュースとなって日本を震撼させました。 僕がこのプロジェクトを始めるきっかけになったのが、Twitterで知り合った「書道家 涼」でした。 twitter.com 知り合ったのが2018年5月の事。 なんとかしてKD-WORKSを広めていきたい。 もっとデザインの幅を広げる為、Twitterでイラストレーターや書道家さんを探していました。 そこで知り合…

  • バイカーズカフェ虎亀に行って、まさかの〇〇ちゃんが来店!!

    どーも、最近ステッカー作りばっかりでブログネタになる様なことが出来てませんでした(*´Д`) もう「KD-WORKSのライン@」のご登録はお済ですか?? まだの方は、下記のバナーをクリックしてください。 そんな中、バイカーズカフェ虎亀さんに行ってきましたので記事にしたいと思いまーす!!!! バイカーズカフェ虎亀ってこんなお店です▼▼ yaplog.jp とりあえず、朝6:30に起きて遅くなったタイヤ交換でもしようかと思ったのですが、玄関の扉が開かないくらい凍ってたwww でも、そろそろ交換しないと雪降りそうなので作業開始です! 冬支度。わざにこんな寒い日にするんじゃなかった🤔💦 pic.twi…

  • 京都府南丹市美山町の「ZEROBASE~ゼロベース~」に行ってきたよ!

    最近は、全くと言って良いほどバイクに乗れてなかった。 案の定、バッテリーチャージャーで常時充電してたはずなのに、セルが全く回らない。 。。。 【バッテリーご臨終のお知らせ】 ちーん。 どうしようか、今日は大事な大事な日。 そう!! 寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い!!けどバイクにはのる💕💕さぁ楽しもう!!!#でぃあらいだーず pic.twitter.com/RNLvzwN4LW— でぃあぶろ ( º дº)キエェェェエエェェェ【でぃあらいだーずfromLaughGarage】 (@DABURO2258) 2018年11月25日 モトブログ界でカリスマ的存在の「でぃあらいだーず」の「でぃあぶろ」さん…

  • 甲子園口にオープンする【Mnails(エムネイルズ)】のカッティングステッカー作ってきたよ!

    どーもお久しぶりのブログです( *´艸`) みなさんお元気でしたか? 僕は連日の作業で寝不足で免疫力が低下して1ヵ月もの間風邪を拗らせていました( ;∀;) ▽そんな時は腸内環境を整えるといいみたいですよ~^^ ようやく体調も落ち着いてきたので、カッティングステッカー復活です! 今回「Mnails(エムネイルズ)」さんからご依頼を頂いた経緯ですが、、、 まず最初に、Facebookでお友だちになった三田市でエステサロンをオープンされた塚本さん。 そのエステサロン「MotherLeaf(マザーリーフ)」さんの窓ガラスに貼るカッティングステッカーをご依頼いただきました。 それから・・・ 塚本さんが…

  • 第一回 ピックアップトラックミーティング in 奥神鍋駐車場(主催 J-tanto但東自動車)続編その1!

    いつもKD-WORKSのブログをご覧いただきありがとうございます。 前回のブログはこちら▼ oldmotocustoms.hatenablog.com あまりにネタが多すぎたので2部構成にしたいと思います。 トラックばっかり! pic.twitter.com/4Z2LWXPaym— KD-WORKS@ステッカー屋さん (@richman_road) 2018年10月8日 但東自動車を出発し、奥神鍋スキー場の第二駐車場に到着しました。 想像を遥かに超えるトラックの台数に驚愕(; ・`д・´) 会場へ到着早々、協賛メーカー説明が始まりました。 協賛メーカーは下記の通りです。 主催の但東自動車さん!…

  • 第一回 ピックアップトラックミーティング in 奥神鍋駐車場(主催 J-tanto但東自動車)

    どうもこんにちは! KD-WORKSのデザイン担当の近藤です!(最近、嫁がKD-WORKSのイラスト担当に就任いたしました!) つ、つ、つ、・・・ついに、ついにこの日がやってきました(*´ω`*) 平成30年10月8日(月祝) 兵庫県豊岡市日高町にある「奥神鍋スキー場」の駐車場を会場に開催された ピックアップトラックミーティングに参加してきました!!※業者として(*^^)v イベント概要は、、、 09:00 但東自動車集合出発(奥神鍋スキー場までツーリング) 10:00 現地到着(集合) 16:00 終了予定 参加費は昼食代の1,000円のみ!!(え、安すぎませんかぇ!?) イベント内容は、、…

  • スーパーオートバックス姫路店での軽トライベントに参戦!

    最近は週末になったら雨! と言う流れで、予定が無くなってしまいました(;´∀`) 9/22(土)は、全国各地でイベントなどが行われているみたいですね。 まず一つ目が「Z1ファンクラブイベント」 こちら、兵庫県多可郡多可町の「セントラルサーキット」で開催されました。 KD-WORKSもイベント限定ステッカーを作成させていただきましたのでちょっと挨拶に・・・ と思ってセントラルサーキットに行ってみましたが、入り口で「入場は1,000円いります」 と受付のお姉さん?に言われたので、諦めてセントラルサーキットを後にしました。 でも、とても心地よいサウンドが響き渡っていましたので、次回されるとき時間があ…

  • バイカーズカフェ虎亀(KOGAME)でまさかの・・・!?

    どうもこんばんは。 KD-WORKSのkonkon.です(∩´∀`)∩ 今回は久しぶりにバイクに乗って「バイカーズカフェ虎亀」さんに行きましたので、そのレポートをしたいと思います! この日は先日の焼き鳥会と同日なので、超ハードでした。 その様子はコチラ▼▼ oldmotocustoms.hatenablog.com 京丹後市のカメラマン西垣さん宅で泊まらせていただき、朝7:00に起床。 そのまま自宅まで1時間40分かけて帰りました。 すぐにオーダーを頂いていたリムステッカーやチームロゴステッカーを作成し、CB750カスタムエクスクルーシブに火を灯します。 最近燃料が薄いな・・・と思っているので…

  • 仮面ライダー剣(ブレイド)カリスの森本亮治さん達と焼き鳥の会!

    今回はすごいキャストですよ! なんとなんと、仮面ライダー剣(ブレイド)に出演していた森本亮治さん(カリス)と、ミナミの帝王で悪役俳優で活躍された伊藤勝利さんとご一緒させていただきました(*^^)v そもそもですが、今回の流れをおさらい。 以前から交流のあった、カメラマンの西垣さん。 西垣さんの撮る写真は異次元の美しさと、写真から伝わってくるパワーは素晴らしいものがあります。 www.instagram.com そんな西垣さんからのお誘いで、今度焼き鳥会するけど来る?? 仮面ライダーもくるよー! 「ん??」 仮面ライダー?? ま、まさかなぁ・・・ でも西垣さんの美味そうな焼き鳥食いたいからいくぜ…

  • 兵庫県丹波市の「Good Time」さんまで片道5分のプチツー

    KD-WORKSのブログをご覧いただきありがとうございます。 ブログを続けて更新し始めてから多くのステッカー作成のご依頼を頂くようになってきました。 KD-WORKSのカッティングステッカーは「ローコスト&ハイクオリティ」を実現できるように日々スキルアップを図っています。 さて、連日の作業で少し息抜きが必要かな?と思ってきましたが、毎週休みの日は雨。 もう嫌になります。 最新式のインジェクション車ならまだしも、1981年式のCB750カスタムエクスクルーシブにとっては数カ月乗らない&エンジンもかけない状況はいただけませんよね・・・ ごめんね。CB。 と言う事で、午前中はカッティングステッカーを…

  • 侍PICK & PICK UP TRUCK MEETING in 奥神鍋

    こんにちは! 毎日雨が降り続いてますがみなさんお元気ですか?? さてさて、2013年に趣味から始めたカッティングステッカーですが、月日が経つにつれて新たなステージへと進んでいっております(∩´∀`)∩ 最初は趣味程度のカッティングステッカーを作っていました。 2015年頃から業販も開始し、バイカーズカフェなどのお店のオフィシャルステッカーを作らさせて頂く機会も多くなってきました。 今までにお世話になったお店は▼です。 兵庫県三田市のカフェ「バイカーズカフェ虎亀」さん 京丹後市大宮町のカフェ「マーキーズMCカフェ」さん 兵庫県尼崎市のカフェ「Ducth Cafe」さん 兵庫県丹波市のカフェ「Go…

  • #頑張ろう広島プロジェクト~若き書道家涼さんと~

    本当に2018年は災害の年になりましたね。 今後、更なる悲しみが増えないことを祈るばかりです。 #頑張ろう広島プロジェクトについては、いつ書こう・・・ っと考えておりましたが、一旦落ち着いてきたので更なる寄付ができるようにこちらのブログを拡散していただけたらと思います。 まずは概要からお話しさせていただきます。 Twitterで知り合った書道家 涼 (@Ry0qN) Twitterさん。 この方は、広島在住の書道家さんです。 最初は冗談半分でしたが、書道家涼さんが字を書いて、KD-WORKSがステッカーを作る。 それが広島豪雨災害の復興に少しでも役立つなら・・・ とこのプロジェクトを始める…

  • ネイルサロン「SiS」さんに行ってました!~KD-WORKS出張施工~

    2018年は「天災」の年になりましたね・・・ 先日の北海道での地震。 #地震情報 はこちら→https://t.co/i88LiamLkd #北海道 で #震度6強。震源に近い #厚真町 では大規模な #土砂崩れ が見られました。倒壊した家屋も(9月6日午前6時28分、北海道厚真町で、本社チャーターヘリから 鷹見安浩撮影) #空撮 #北海道地震 #地震 pic.twitter.com/JoI6FnSQ4I — 読売新聞写真部 (@tshashin) September 5, 2018 みなさん大丈夫でしたか・・・? 北海道は、私が高校時代ホームステイさせて頂いた思い出があります。 場所は「士幌…

  • カッティングステッカーの事なら「KD-WORKS」にお任せ!

    どーも。 毎日暑い日が続きますねぇ。 つい先日、Twitterでバイク乗りの人のツイート見てたら、こんなの見つけてしまった。 タンクが味気ないから、ステッカー貼りたい……(´・ω・`)でもステッカーってどこで買えるんだろう……(´・ω・`) pic.twitter.com/qB72V2Twgw — ふりかけごはん@YAMAHAドラスタ勢 (@rimokon_kaso9) August 8, 2018 そりゃ、すぐに飛びつきましたよ。 だって、ステッカーってどこで買えるんだろうって言ってるんだもん。 KD-WORKSなら格安でオーダーできるしカッコイイよ!みたいな(∩´∀`)∩ で、作りました!…

  • KLX250ES「メルカリ」で売ったよー!

    オーダーステッカーのことなら「KD-WORKS」にお任せください! オーダーに関するご相談はこちらから▼▼ つい先日の話ですが、1年くらい所有してきたバイクを手放しました・・・ 〈車両情報〉 メーカー:Kawasaki 車名:KLX250ES 当初、増車するつもりはなかったんですけど、高砂の「和田君」がDトラ125を格安で手放すと言うので、譲り受けました。 その後、125のパワーでは満足出来ず乗る機会が減っていき放置していたところに、別の知人から 「KLX250ESの不動車があるけど直して乗らへん?」 っと悪魔の囁きが・・・ 結局修理部品代で7万円が飛んでいきました(笑) でも整備士の彼には整…

  • バイカーズカフェ虎亀にCB750カスタムエクスクルーシブで行ってきたよ!

    どーも。 KD-WORKSのkonkon.です。 ステッカーのご注文は▼こちら▼ kd-works.com 今日はいろんな事があった一日だったので、ブログにまとめてみようかな。 とりあえず、以前注文頂いてたステッカーの納品にバイカーズカフェ虎亀さんに向かいました。 土日にバイクを走らせるのも、とても久しぶりだったので愛用しているアクションカメラの「MUSON」を準備。 純正で付いてくるスペアバッテリーもばっちり充電しておきます。 以前はGopro派だったのですが、シリーズが新しくなるにつれて『高級品』となっていくGoproは手が出なくなってしまいました。 だって、アクションカメラは雨の中や埃の…

  • ストライダー(STRIDER)買ったよ!

    どーも。 KD-WORKSのkonkon.です! 今回は、バイクブログではなく・・・ 長女の誕生日プレゼントにランニングバイクの「ストライダー(STRIDER)」を購入しました(*^^)v まずはお店で分からない事をしっかり聞いてきました。 ストライダー(STRIDER)には「クラシックモデル」と「スポーツモデル」がありました。 まず「クラシックモデル」からご紹介。 キッズ用ランニングバイク STRIDER (ストライダー) クラシックモデル レッド 日本正規品 posted with カエレバ ストライダー 2016-03-18 Amazonで購入 楽天市場で購入 クラシックモデルは入門用に…

  • 春の陽気に誘われてバイカーズカフェ虎亀へ

    どーも。 KD-WORKSのkonkon.です。 今回は、兵庫県三田市乙原にある「バイカーズカフェ虎亀」さんにお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ バイカーズカフェ虎亀さんでは、お店のステッカーを作らせてもらってます。 看板娘のいつも陽気で元気をもらえる亀さん(;´∀`) 兵庫県三田市の山奥でおしゃれなカフェをされています。 天気がいい日は、バイク愛好家でいっぱいになりますね。 週末は本当の「看板娘」のかおりちゃんがお店にいる事もあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(*´▽`*) それではざっくりバイカーズカフェ虎亀さんまでのルートをご説明。 KD-WORKSのある丹波市からはこんなルートにな…

  • 丹後半島一周弾丸ツーリング~右回り

    どーも。 KD-WORKSのkonkon.です! 今日は昨年実施した「丹後半島一周弾丸ツーリング~右回り」のレポートをしていきますねー(=゚ω゚)ノ 丹後半島一周ツーリングをする際注意するポイントは? 右回りで走るべし! なぜ右回りで走るかと言うと・・・ それは、丹後半島特有の日本海を見下ろしながら走れる絶景ロードだからです! 丹後半島は、切り立った断崖絶壁の上に道が出来ているので、他では見る事のできない絶景を見ながら走行することができます。 しかもバイクに適したワインディングロード! バイクで潮風を浴びながら、絶景を見下ろして颯爽とコーナーでバンクさせる・・・ 考えただけでよだれものですね!…

  • ルート65へ行ったらまさかの・・・

    どーも。 KD-WORKSのkonkon.です。 先日ステッカーの納品に兵庫県加古川市にある「ルート65」に行ってきました(=゚ω゚)ノ 場所はこちら▶▶Google マップ ルート65は、今回で何回目だろ? はじめて「たかみくらバーガー」を食べた時の感動が忘れられず、ちょっと遠いけどちょくちょく行ってます。 今回訪問したのは、オフィシャルステッカーの納品です。 このステッカーは、マスターこだわりのイメージをKD-WORKSで具現化しました。 前回は軽トラにテンガロンハットを被ったマスターが乗ってるイメージで! とのご注文で作成。 なかなか出来栄えも良くご満足いただきました(=゚ω゚)ノ 本当…

  • バイクガレージをDIYで便利に改造!

    どうもこんばんは! KD-WORKS(@richman_road) Twitterです。 3月が近付き、徐々にですが温かくなってきましたねー そうなると、バイク乗りの皆さんは春が待ち遠しいのではないでしょうか? ボクも春が来るまでにはバイクのメンテナンスやガレージの掃除や模様替えをしたいと思ってたので、色々と試行錯誤してDIYしてみました! 今回は、タイヤラックとヘルメットホルダーについて紹介していきたいと思います! まずはタイヤラックから。 どーん! はい完成です。笑 2×4の6Fを使い、タイヤラックを作りました。 いつも通り図面はテキトーでwww でも頭の中でのイメージは大切ですよ! …

  • バイクで行きたい!桜の名所5選 ~兵庫編~

    どーも。 KD-WORKSのkonkon.です。 今回は春になると仲間と行ってみたい「桜の名所5選~兵庫編~」をお届けいたします。 *桜の名所5選~兵庫編~ 1 出石城跡 2 丹波少年自然の家 3 篠山城跡 4 姫路城 5 龍野公園・龍野城 *バイクツーリングで役立つ便利グッズ 1 バッグパック(防水リュック) 2 カメラ(防水タイプ) たとえばこんな動画ですね▼▼youtu.be 3 アウトドアチェア(小型) *桜の名所5選~兵庫編~ 1 出石城跡 豊岡市出石町内町(地図) 200本、/ソメイヨシノ、八重桜、/4月上旬~4月下旬/無休/時間自由/無料/駐車場400円70台/JR「豊岡駅」から…

  • 綾部市の隠れた名店「Patisserie R. prune」←読めない・・・

    どーもこんばんは! どうしても冬になると「バイクネタ」に困るんですよね。 そ・こ・で! 今のうちに「春になったらバイクで行ってみたいお店探し」をする事にしました( *´艸`) 最近、自分のお気に入りのお店に入り浸ってるライダーも非常に多いと思います。 私は、定休日の水曜になれば三田市乙原にある「バイカーズカフェ虎亀」さんに入り浸っておりますwww ブログ用の写真を撮る「美人ママ」の亀さんを撮る私( *´艸`) だってね、京丹後市にある「Markey's mc CAFE」のマーキーさんの所行きたくても、結構遠いし・・・ 加古川市にある「Route65」さんに行きたくても1時間以上かかるしさ( ˘…

  • 旧車は発電能力ないんだよな・・・

    どーも。 今日も寒いですねー😵❄️ これだけ冷え込んだらバイク乗るのも億劫になってしまいますよね。 そんな時はバイクのメンテナンスをしましょうね❤️笑 ※兵庫県篠山市にある「Cafe我風」さんに撮影していただきました。 本日は「CB750カスタムエクスクルーシブ」の省電力化をご紹介させていただきます。 これはそんな技術が無くても出来ますので、おすすめですよ。 旧車は発電能力が乏しいのでUSB充電、グリップヒーターなんてもってのほか。 という事で、出来るだけLED化にしていきます。 まずは簡単なテールランプから。 CB750カスタムエクスクルーシブのテールランプはプラスネジを二箇所外すだけで取り…

  • CRキャブセッティング中に撮影してみた!

    どーもこんばんは! 今朝の冷え込み半端無かったーーーーー 朝起きたらお外真っ白。 ちょっと烏骨鶏小屋がオシャレになってました(*´ω`*) 最近寒すぎて、バイクネタが無いので過去のCRキャブセッティング動画でもご紹介しようかな。 Y君がはるばる我が家まで来てくれてセッティングです。 メインジェットとスロージェット、最後はニードル。 その三つが何種類もあるので、あーでもない、こーでもないと言いながらバラしては付け替えて試走。 それをなんども繰り返していましたので、一度アクションカメラのMUSONをパニアケースの取り付けフレームに固定してみました。 その時は固定してましたよ。 Y君の走りが異常なの…

  • ワークマンはライダーの味方!冬でもへっちゃらさー

    どーもこんばんわ。 本日雪が降った所も多かったのではないでしょうか? こちら丹波市は昼になっても庭にある池が凍ったまんまでした。 やばすぎです。 昼過ぎからは白い物がちらほらと。 で、そんな日だからこそ先日購入した「ワークマン」のジャケットとパンツをテストするのにもってこい! って事で着替え完了! 上インナー : 着るだけで3℃上昇するというピッタリインナー(ワークマン)1,900円→特売499円! 上アウター : 130%伸縮するという薄手のアウター(ワークマン)2,900円 パンツ : デニム風防寒防風パンツ(ワークマン)2,900円 ・・・ほんとに大丈夫か? とりあえず近場で実験。 yo…

  • 物欲が強いって善し悪し。最近気づいてきた( ˘•ω•˘ )

    どーもこんばんわ。 変態メカニックのY君は最近忙し過ぎて整備ネタ提供してくれません。 彼のモットーは、販売当時の状態に戻すこと。 その分手間はかかりますが、これ以上ない!ってほどの状態に仕上げてくれるのも事実。 CRキャブのセッティングを依頼したのですが、7万円請求されました。 でもレスポンスが別物になったので納得ですね。 セッティング前に撮影した動画がありますので、下記をチェックしてみてください。 CB750CustomExclusive nightrun - YouTube (3:20辺りからアクセル全開になりますので分かりやすいかも・・・) 〇50km/hくらいまではスムーズに加速します…

  • CRキャブセッティングのお金を支払うために仮想通貨投資を始めてみました。

    どーも。 YへのCRキャブセッティング代金を仮想通貨で稼ぐ事にしたKです。 幸運な事に、知り合いがかなり前から仮想通貨(ビットコイン)について興味をもって勉強してくれてたおかげで特に抵抗もなく仮想通貨への投資がスタートできました。 仮想通貨と言っても、数百円からでも全然始められるので、知識さえあれば初期投資が1,000円以下からでも、資産を数万、数十万へ増やすことも可能だと思います。 でも、そこで大切なことは「いかに正確な情報を仕入れるか」です。 こうやってブログやSNSを通して「煽り」と言われる価格を高騰させようとする行為が非常に多いのも実情です。 そんな中、とても有力な情報を仕入れることが…

  • 出逢いって素晴らしい!木戸君ありがとう!!

    どーもこんばんわ! Kです! まず最初に、、、 モナコインが爆上げの本日12月6日(水)。 そんなに仮想通貨(暗号通貨)に手は出してないですが、お小遣いを増やすのに軽くつっこんでます。 本日一日でモナコインは1,200円台から2,000円オーバーまで爆上げしました。(''Д'') 確か、去年の今頃なんて3円程でしたね・・ 約666倍!!! その時に1万円分でも買ってたら666万円!! こ、怖い・・・ 僕が愛用している仮想通貨の取引所は、売買時の手数料がかからないZaifを使っています。 マニアックなコインも手に入るので。 まだまだ大きく稼ぐチャンスのある仮想通貨に余剰金で投資してみてはいかがで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KD-WORKS@ステッカー屋さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KD-WORKS@ステッカー屋さんさん
ブログタイトル
バイクのある生活
フォロー
バイクのある生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用